マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「雷怖い!」はぁはぁ!ブルブル!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

梅雨が明けて、暑い日が続きますが。

それまでは、本当に雨続きで、毎日のように雷⚡が鳴っていた珀地方。

 

珀は、雷が苦手です。

 

雷が鳴ると、はぁはぁ呼吸が荒くなり。

ブルブルと震えだし。

少しでも音が聞こえにくい場所を探し、ウロウロ・・・。

 

それでも、雷が止まないと、オシッコが出ちゃったり、げりっぴになったりします。。

本当に可愛そうなんだけど。

どうすることもできない飼い主です。

 

抱っこしてもすぐに降りてしまうし。

降りると漏れてしまうし。

 

f:id:maltesehaku:20210718223340j:plain

 

スリングに入れて抱っこして。

雷が過ぎるのを、ひたすら待つだけです。。

 

f:id:maltesehaku:20210718223342j:plain

 

雷が止んだかな?と思うと、パタッと寝るのですが。

また起き上がり、はぁはぁ!ブルブル・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210718223336j:plain

 

笑っているようにも見えますが。

怖くて、はぁはぁしている珀です。

 

ひたすら怖がる珀と。

どうにもしてあげられない飼い主です。(涙)

 

ようやく不安定な天気も落ち着き、熱々の毎日ですが。

珀にとっては、良かったのかもです!

飼い主的には、暑いのが苦手なので、秋が待ち遠しいです♪

 

スポンサーリンク