マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お耳に咬み傷!けっこう出血してびっくりしました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、珀のトリミングでした。

もう8年通っているトリミングサロンです。

 

珀はトリミングサロンが大好きなので、お店に着くと一人で中に入っていきます。

いつものように探検して、ニオイチェックやトイレでオシッコしたり。

飼い主は、トリマーさんとちょっとおしゃべりしていました。

 

その時です。

 

「キャンキャン!」と鳴き声がして。

 

別のトリマーさんが、「噛まれちゃった。」と。

 

お体の悪い大型犬が横になって休んでいて。

囲いはしてあったんですけどね。

目の見えない珀が、たぶんその子に当たったか、近くを通ったんでしょうね。

お耳をパクっと噛まれてしまいました。

 

本気で噛んではいないと思います。

ですが、大型犬なので、けっこうな出血が・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210728222156j:plain

 

白いから血液が目立つ。。

 

f:id:maltesehaku:20210728222158j:plain

 

毛があるので、傷口が良く見えません。

 

f:id:maltesehaku:20210728222204j:plain

f:id:maltesehaku:20210728222200j:plain

 

珀はブルブル震えていて。

飼い主は、「大丈夫!大丈夫!」と言いつつも、内心かなりドキドキしていて・・・。

 

いつもの病院へ連れていきました。

 

お耳の毛を刈って、調べてみると、小さな傷が3つくらい。

 

f:id:maltesehaku:20210728222208j:plain

 

びっくりしたよー!!

大怪我しなくてよかった・・・😢

 

この事故、珀は目が見えないから悪気はなかったし。

大型犬の子も、寝ているところに来られたら怒って当然だし。

入りにくいように、囲いもしてあったし。

 

トリマーさんもすごく謝っていて。

大きな怪我だったら、長年本当にお世話になっているトリマーさんを傷つけてしまうと思って。

これだけの傷ですんで、本当にホッとしました。

 

軟膏だけ塗って、抗生剤が処方され。

通院もしなくてよいし、トリミングもシャンプーもOKをいただきまして。

再びトリミングサロンへ!

 

ちょっと心配でしたが、いつも通り、トリミングできたとのことで、ホッとしました。

大好きな場所が、怖い場所になってしまったら。

それは本当に心配してたんだけど。

本当に良かったです。。

 

病院のお代を払ってくださると言われましたが、保険に入っているので安く済み。

「大丈夫です!」と言ったら、トリミング代を無料にしてくださいました。

かえって悪いことをしてしまいました。

 

今回、耳の毛を中途半端に刈ることなってしまったので。

短い毛に合わせて、耳なりにカットしてもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20210728222241j:plain

 

か・かわぇぇ・・・💛

 

仔犬ちゃんカットですね!(*^-^*)

 

珀、だいぶ若返りました!

 

f:id:maltesehaku:20210728222215j:plain

 

お耳の傷はちょっと痛々しいけど。

すぐに治りそうな傷です!

 

f:id:maltesehaku:20210728222239j:plain

 

今回のネックレスは、夏っぽく!ハワイっぽく!

かわいいネックレスを付けてくれました!🌴

 

f:id:maltesehaku:20210728222212j:plain

 

怪我をしてしまって、痛かったし怖かったと思うけど。。

かわいいカット大発見!ということで。

みんなの心に傷がつきませんように!

 

f:id:maltesehaku:20210728222251j:plain

 

足裏は、いつものように赤みはあり。

ノルバサン石鹸で洗ってもらいました。

 

体重はちょっと増えて4.1kgでした!

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20210728222249j:plain

 

病院で処方された抗生剤です。

1日1回、7日分です。

 

珀、頑張ったので、おやつに「ちゅーる」です!

 

f:id:maltesehaku:20210728222303j:plain

 

お薬入りで申し訳ない。。

 

f:id:maltesehaku:20210728222305j:plain

 

お薬トッピングです。

 

f:id:maltesehaku:20210728222307j:plain

f:id:maltesehaku:20210728222310j:plain

f:id:maltesehaku:20210728222318j:plain

 

普通にぺろりと食べちゃいます!

 

お薬が得意で、本当に助かっています。

病院通いもお薬も、なかなか離れられない珀ですが。

おおむね元気に過ごしております!

 

大怪我じゃなくて、本当に良かったです!

 

f:id:maltesehaku:20210728222245j:plain

 

スポンサーリンク