マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ペットのいる家庭のG退治!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今のアパートに暮らし始めて6年半。

転居後すぐに1度見た以来、Gには出会っていませんでした。

ところが・・・💦

 

先日、視界のすみに動く黒い影が・・・。

ふと見ると、3~4cmのではありませんか!?

しかも、なんだか分厚い!

見たことのない厚さ。

一瞬固まり、声にならない声が💦

 

ペットのいる家庭のG退治って悩みますよね。

私は、虫は全面NGです。

珀が来る前までは、自分の息ができなくなるほど。

殺虫剤で部屋が真っ白になるほど、殺虫剤をかけていました。

 

珀が来てからの虫退治は、これに頼っています。

 

f:id:maltesehaku:20210826230920j:plain

 

ゴキブリ凍止です。

 

こいつをかけると数秒で凍り付きます。

 

f:id:maltesehaku:20210826230919j:plain

 

殺虫成分ゼロなので、食品周りにも安心です。

たつきもありません。

 

ただ難点は、これだけでは、凍り付いて気絶するだけなんです。

なので、これをかけて凍らせて、気絶している間に始末する。

という手順です。

 

話は戻りますが。

視界のすみに入ってきたは、私が「ゴキブリ凍止」を取りに行っている間に、タンスの裏へ入り込む。

タンスをドンドン叩いても出てくる気配はなしです。。

 

恐る恐る、タンスを手前に傾けてみる・・・。

すると、視界に動くものが!?

 

「ギヤァ~!!!!!」

 

その時。

足元に置いた「ゴキブリ凍止」のボトルを踏み、漫画みたいに股裂け状態で転びました。。。(涙)

ちなみに、視界に入った「動くもの」は、タンスの引き出しでした💧

手前に傾けたもんだから、勝手に引き出しが開いただけのこと。

おかげで、腰とモモと首が変に痛い・・・💧

 

とにかく退治しないと、怖くて夜も眠れない💦

 

今度はライトを付けながら、タンスの裏をのぞいてみる。

意外と手前にいる。

「ゴキブリ凍止」が届きそうな位置。

思い切ってかけてみる!!

 

「ぎゃ・・・はっ・・・うっ・・・」

 

うめきながら、なんとか凍死。

怖い・・・。

気持ち悪すぎる・・・。

 

ティッシュを5枚くらい乗せ、触らないように両端を持ちそっと包む。

レジ袋にIN!

3重くらい。

あ、3枚じゃなくて、30枚ね。

30重??

重ねては結び、重ねては結び・・・。

目が覚めてもそのままそこにいてもらえるよう、厳重装備にいたしました。

 

とにかく怖くて、終わった後も震えが止まりませんでした。。。

 

命取られるわけでもないのにね。

なんでこんなに怖いんでしょうね。

 

ひとまずほっとしたけど・・・。

視界のすみに入る動くものと、音に、かなり敏感になっております。。

 

飼い主の格闘中、珀はというと。

空気を読む子なので、動かずじっとしています。

吠えもせず、逃げもせず、邪魔もせず。

「これは本気のやつだ。」と感じてじっとしているようです。

 

戦いの後は・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210826230246j:plain

 

普通にスヤスヤ眠っている珀です!

 

とにかく怖かったです。(涙)

 

スポンサーリンク