マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お値段以上!ニトリでドア掛けミラーとキャビネットを買って作りました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

前日のブログにも書きましたが、我が家、引っ越すことになりました。

 

着々と荷造りをしていますが。

新居の準備もしています。

 

今回の引っ越しのどこが大変だったかというと。

2DKから1Kへの引っ越しというところです。

6畳2部屋+5畳のキッチンのアパートから、1部屋+2畳のキッチンという。

大きい場所から小さい場所への引っ越しという点でした。

 

とにかく断捨離、断捨離の毎日でした。

物を捨て、服を売り、家具を引き取ってもらい。

着々と進めてきました。

我が家の荷物、たぶん、半分くらいになりました。

 

f:id:maltesehaku:20210829192514j:plain

 

新居です!

鍵を受け取りました!

 

最初に見たときは、人が住んでいる状態だったので。

こうして何もないお部屋をみると、また雰囲気が全然違いますね!

 

というわけで。

日曜大工の開始です!

 

鏡が付いていた大きいタンスを手放したので、ニトリドア掛けミラーを買いました!

完成品かと思いきや、自分で作るんですね!

 

f:id:maltesehaku:20210829192521j:plain

 

けっこうこういうの好きなんですよね!

 

f:id:maltesehaku:20210829192523j:plain

 

掛ける位置を、自分で好きなように決められます!

ドライバーで、金具を取り付けます!

 

f:id:maltesehaku:20210829192525j:plain

 

私には強い味方がいるので、あっという間でした♪

 

この電動ドライバー、本当に便利です!

以前、カラーボックスをまとめ買いして、その時にドン・キホーテで買いました!

2000円くらいだった気がしますが。

あるとなしとでは大違い!

買って良かったなーと思う1品です!

 

f:id:maltesehaku:20210829192527j:plain

 

ひっかける部分に、保護のシールを貼ります。

 

f:id:maltesehaku:20210829192531j:plain

 

ネジの部分にも保護のシールを貼ります。

 

ネジを4か所留め。

保護のシールを貼る。

これで完成です!

 

クローゼットの扉に設置しました!

 

f:id:maltesehaku:20210829192533j:plain

 

場所も取らないし、超いい感じ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドア掛けミラーの他に、キャビネットも買いました!

 

f:id:maltesehaku:20210829192538j:plain

 

キッチンが狭く、食器棚を置くスペースがないので。

小さめのキャビネットを食器棚代わりに使うことにしました!

 

f:id:maltesehaku:20210829192540j:plain

 

箱に木材とネジなどが入っています!

 

電動ドライバーという、強い味方がいるので!

あっという間に完成です!

 

f:id:maltesehaku:20210829192543j:plain

f:id:maltesehaku:20210829192545j:plain

 

レビューをみると、1時間くらいで出来たという書き込みもありましたが。

ゆっくり慎重に作ったけど、30分で完成しました☆

 

なかなか良い感じではないでしょうか!?

 

日曜大工楽しいですね!

そして、ニトリはお値段以上!

 

ミラーは1000円ちょっと。

キャビネットは5000円くらい。

お得なお買い物でした!

 

本日のブログには、珀は登場しませんが。

トリミングサロンで楽しく過ごしていることと思います!

 

早く会いたいです💛

 

スポンサーリンク