マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ドトール珈琲農園!フリーWi-Fiでインターネットを楽しむ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

皆さんは、ブログを書くときは、パソコンでしょうか?スマホでしょうか?

私は、パソコンから見た感じと、スマホから見た感じを、両方確かめたいのと。

パソコンの方が、コピペやページを開くのが簡単なので、いつもブログはパソコンで書いています!

 

そんな我が家ですが、先月末に引っ越しをしまして。

今はまだ、インターネットの環境がありません・・・。

移転の手続きは、引っ越しの前に済ませていますが、1か月近くかかるんですよね。

 

というわけで、引っ越し後のブログは、家の外で書いています。

あまりこういう機会がなかったので、無知でしたが・・・。

外にもパソコンでインターネットをしやすい環境が、意外にあるんだと驚きました。

 

f:id:maltesehaku:20210908121240j:plain

 

先日は、ドトール珈琲農園」に行きました!

 

ドトールフリーWi-Fiが飛んでいます。

無料で無制限で使用できます!

他の方のブログで、電源もあると書かれていましたが、電源は見当たりませんでした。

 

禁煙席と喫煙席がありました。

喫煙席は、電子タバコのみになっています。

そういう時代に変わったんですね。

 

禁煙席は、わりとガヤガヤざわざわしていて。

マスクをつけずに話している方も多くみられました。

 

喫煙席は、ほぼ人がいなく。

いても、おひとりさまで来ている方だけでした。

おひとりさまで来ている方は、パソコンや書類に向かっていて。

ノマドワーカー?在宅ワーク?の方なのかなって感じです!

 

f:id:maltesehaku:20210908121247j:plain

f:id:maltesehaku:20210908121252j:plain

 

喫煙席は、ほぼ無音で静かでした。

禁煙席は、人も多かったので写真は撮れませんでしたが、豪華な造りになっています。

 

メニューの方は、いろいろありまして。

 

f:id:maltesehaku:20210908121255j:plain

 

モーニングもあります。

 

f:id:maltesehaku:20210908121258j:plain

 

コーヒーもいろいろとあるようです。

 

f:id:maltesehaku:20210908121301j:plain

 

ハワイアンメニューもありました!

 

f:id:maltesehaku:20210908121259j:plain

 

価格はちょっと高めですが。

豪華な店内で、わりと広々とした座席なので、OKラインですね!

 

そんな環境の中、黙々とブログを書いております。

ひとりでカフェに行くとか、今まではなかなかありませんでしたが。

新たな魅力の発見になりました!

 

せっかくなので、のんびりとこの空間を楽しみたい気持ちもありましたが。

お休みの日に、珀をお留守番にさせてしまうのは悪いので。

早めに帰宅しました!

 

f:id:maltesehaku:20210908121314j:plain

 

新居になかなか慣れない珀ですが。

飼い主がいるときは安心できるようですね!

 

f:id:maltesehaku:20210908121312j:plain

 

あんよとおちりが可愛いです💛

 

スポンサーリンク