マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2日間で半月分の雨量観測!川の増水で鳥さんは?



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

何だか今年は、雨の日が多いですね。

毎日じめじめベタベタ・・・。

東京も、降ったり止んだりで、雨が続いています・・・。

どうやら、2日間で半月分の雨が降ったようです。

 

近くの川も増水していました。

 

f:id:maltesehaku:20210918222910j:plain

 

普段はこの半分くらいの川幅です。

中洲もあるし、両サイドにもっと草が生えています。

 

f:id:maltesehaku:20210918222908j:plain

 

左下の方に、白い鳥さんが。

普段は、川の中州にいて、のんびりと過ごしていますが。

増水して、流れも速く。

川に入ろうとしては、バランスを崩し、羽根をばたつかせていました。

 

f:id:maltesehaku:20210918222857j:plain

f:id:maltesehaku:20210918222859j:plain

f:id:maltesehaku:20210918222901j:plain

 

ここから動けないのかもしれませんね。

何だか心配になってしますが、水が引くのを待つしかないのかもしれませんね。

 

f:id:maltesehaku:20210918222902j:plain

f:id:maltesehaku:20210918222906j:plain

 

川の水は濁っています。

橋の下には、小さい鳥さんたちが集まっていました。

雨の日は、鳥さんにとってはけっこう苦痛なんでしょうね。

 

この写真は昨日の朝撮ったものですが、夜にはだいぶ水が引いていました。

増水するのも早いけど、引くのも早いですね!

 

外はじめじめムシムシ、不快な空気が漂っていますが。

家の中では、エアコンは除湿をかけ、それとは別に除湿器もかけています。

1階ということもあり、湿度が高い我が家ですが。

家の中は比較的快適です!

 

f:id:maltesehaku:20210918222914j:plain

 

過ごしやすい環境にしてるんだよー。

ちゃんとわかってくれているかしら?笑

 

スポンサーリンク