マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

どんより曇り空!全く歩かないお散歩



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお散歩です。

 

f:id:maltesehaku:20211026122058j:plain

 

どんより曇り空。

今にも雨が降り出しそうなお空でした。

 

f:id:maltesehaku:20211026122047j:plain

 

最近の珀は、お外を全く歩かなくなってしまいました。

コンクリートの上も、草の上も、砂利の上も、土の上も。

一歩も歩きません。

抱っこしてお散歩して。

ちょっと地面におろしてみる。

 

f:id:maltesehaku:20211026122049j:plain

f:id:maltesehaku:20211026122050j:plain

f:id:maltesehaku:20211026122052j:plain

 

一歩も動かず。

リードを引いても、断固として拒否です。

 

f:id:maltesehaku:20211026122054j:plain

 

私が座ると、「抱っこして~」という感じで、歩み寄りはするのですが。

私が立ち上がると、絶対歩かない。

 

何が起こってしまったのでしょうか。

家を出るときは、ウキウキで出かけるんですけどね。

お外は絶対に歩かないと、心に決めてしまったようです。

 

f:id:maltesehaku:20211026122100j:plain

f:id:maltesehaku:20211026122102j:plain

 

場所を変えても歩きません。

 

こんな日が、何日も続いています。

元気いっぱいでお散歩好きな珀だったのに。

もともとビビリな部分もあったので、目が見えなくなって、新しい場所になったことで、お散歩が怖いものになってしまったのかもしれません。

 

いつもと同じようにごはんは食べているのですが。

ほんの少しずつ体重も減ってきていて。

獣医さんの話では、筋力が落ちたのではないかと。。

 

家の中での動きは、たかが知れていますから。

お外でいっぱい歩いてほしいですね。。

 

まだ9歳。

まだまだ犬生長いんだから!

 

どうしたら歩いてくれるのか、いろいろ考えてみたいと思います!

何か良い案があったら教えてください!!

 

f:id:maltesehaku:20211026122104j:plain

 

スポンサーリンク