マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

うちの子記念日!うちの子になってくれてありがとう!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日、11月1日は、うちの子記念日です!

2012年11月1日に、我が家に珀がやってきました!

 

ワンコと暮らしたいと思ってから1年。

本やネットで勉強して。

ペット可の物件に引っ越し。

仕事も辞め。

ケージやトイレを買いそろえ。

 

これでもなかなか勇気が出ず。

命を預かるという重みに、なかなか踏み出せず。

空のケージと暮らすこと2か月。

出会った珀を我が家へ向かえました!

 

f:id:maltesehaku:20211026221748j:plain

 

お店で見た珀です。

 

たくさんのマルチーズを見てきました。

珀は何人目の子だったでしょうか。

会った瞬間、「この子にします!」と決めていました!

 

f:id:maltesehaku:20211026221749j:plain

 

2日後くらいにお迎えに行きました。

タクシーの中で鳴きっぱなしだった珀。

かわいい!わくわく!

という気持ちよりも、きちんと育てていかなきゃ!という重圧の方が大きく感じたかもしれません。

 

f:id:maltesehaku:20211026221751j:plain

 

ケージの中でも落ち着かなかった珀。

 

ここから2か月くらい。

私は育児ノイローゼのような感じでした。

 

初めてのワンコ。

きちんと育てなきゃ。

いい子に育てなきゃ。

という思いが強くて。

当たり前ですが、そんな思いは伝わらず。

泣いては怒り、怒った自分に自己嫌悪する日々でした。

 

過ぎてしまえば当たり前のことですが。

しつける。教える。というよりは。

「いっぱい愛する!」これだけだと思っています!

いっぱい愛していれば、その愛に応えようとしてくれる。

飼い主の喜ぶ顔が見たい!

飼い主と一緒に楽しみたい!

そうやって、珀は成長し、私も成長していきました!

 

f:id:maltesehaku:20211026221753j:plain

 

初めてのお洋服。

 

f:id:maltesehaku:20211026221756j:plain

 

初めてのハーネス。

 

f:id:maltesehaku:20211026221758j:plain

 

初めてのお散歩。

 

f:id:maltesehaku:20211026221759j:plain

 

初めてのトリミング。

 

たくさんの初めてを経験していきました。

今となっては普通のことですが。

 

お洋服を着れば、引っ張って嚙みちぎろうとするし。

ハーネスを付ければ、噛みついてあごが抜けなくなるし。

リードを付ければ、噛むばかりでお散歩なんてできないし。

トリミングで、トリマーさんに怒られるし。

 

いろんなことを克服して。

いろんなことが楽しいことに変わって。

珀と過ごすことで、たくさんの楽しみと癒しと幸せをもらっています!

 

珀のことが大好きです!

うちの子になってくれて、本当にありがとう!

いつまでも長生きしてね💛

 

f:id:maltesehaku:20211026221803j:plain

 

スポンサーリンク