マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アレルギー検査の結果とお薬の効果!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、再び珀の病院へ行きました。

 

f:id:maltesehaku:20211031222456j:plain

f:id:maltesehaku:20211031222458j:plain

 

前回、手とお腹と陰部とお耳に、発赤や腫脹などが見られ。

病院へ行き、ステロイド抗生物質が処方されました。

1週間お薬を飲み、1週間後の診察でした。

 

www.maltesehaku.com

 

1週間で、嘘みたいに皮膚が良くなりました。

腫れもすっかり引いて、赤みもほぼ取れました。

 

これで今回は終了かな!と思いきや。

ここからが大事だそうです。

 

お薬で腫れや赤みが取れたけど、お薬を切ってもこの状態がキープできるのか。

お薬を継続しなければならないのか。

お薬を減量することができるのか。

 

f:id:maltesehaku:20211031222507j:plain

 

ということで、今回もお薬が処方されてしまいました。

 

抗生物質は、変わらずに1日2回、朝晩の内服。

ステロイドは、同じ半錠で隔日になりました。

また1週間後に再診です。

この状態がキープ出来ていますように・・・。

 

そして、前回やったアレルギー検査の結果も出ました。

 

f:id:maltesehaku:20211031222503j:plain

 

赤くなっているところが、アレルギーがある項目です。

めちゃくちゃ多いんですけど・・・。

 

以前からあった大豆や玉子は今回も出ていて。

でも、それにプラスして、米や玄米にもアレルギーが出ていました。

なかなか制限されてきますね。。

またお食事の検討が必要ですね。

 

f:id:maltesehaku:20211031222505j:plain

 

花粉系もけっこうアレルギーが出ています。

 

飼い主も、喘息や蕁麻疹があり、アレルギーがけっこうあります。

花粉は、スギ・ヒノキ・ブタクサ。

食べ物はたまご。

動物は、犬・猫・ウサギにアレルギーがあります。

(珀と住む前は、犬アレルギーはありませんでした。)

今の家に引っ越してから、自然が多いので、アレルギーが出るようになってしまいました。

珀も同じでしたね。

 

花粉は避けることは難しいですが、できる項目は避けつつ、体調を保っていきたいですね。

 

そして、先生から、とっても素敵なものをいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20211031222509j:plain

 

珀のお洋服です!

シンプルなお洋服ですが、生地の肌触りがめちゃくちゃ気持ち良いんです!!

ふんわりしていてとっても良い!!!

 

素敵なものを!

本当にありがとうございました!

 

病院通いが続きますが。。

早く良くなってくれますように!

 

スポンサーリンク