マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

簡単おいしい!米粉で作る愛犬用のパンケーキ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、お友達が我が家にお泊りに来てくれました!

 

この日のために、米粉を買っておきました!

(タマゴは買い忘れて、お友達に買ってきてもらいました💦)

 

f:id:maltesehaku:20211105220521j:plain

 

グルテンフリーの米粉です!

 

いつも拝見させていただいているブログで、この米粉のパンケーキを紹介されていました!

簡単だし、美味しそうだなと思い、作ってみました!

 

mame-uni0331.hatenablog.com

 

kuutonon.hatenablog.com

 

chimaring.hatenablog.com

 

このパンケーキ、米粉と玉子。

たった2つの材料で、簡単にできるパンケーキなのですが。

実は、この米粉パンケーキを計画して準備している途中で、珀のアレルギー検査の結果が出ました。

なんと、お米と玉子にアレルギーが出ていたんです・・・。

お米、玄米、たまご、大豆にアレルギーがあって。

なかなか食べられるものが少なくなってしまいますね。

 

まぁ、メインの食事はアレルゲンを避けて。

たまに食べるおやつは良いかなと。

今回、作ってみました!

 

ボウルに米粉と玉子を入れて、かき混ぜます。

量は適当で良いとのことで、適当に🎵

 

f:id:maltesehaku:20211105220524j:plain

 

フライパンで焼きました!

 

f:id:maltesehaku:20211105220526j:plain

 

試しに、飼い主も食べてみました!

思った以上に美味しい!!!

材料、たった2つなのに、こんなに美味しくできるんですね🎵

 

人間用には、バターやはちみつなどをかけて食べるのもありですね!

 

f:id:maltesehaku:20211105220529j:plain

 

第一弾分です!

可愛く焼きあがりました!

 

匂いを嗅ぎつけて、ワンコたちがやってきました!

 

f:id:maltesehaku:20211105220531j:plain

 

いい匂いだよね!

美味しそうだよね!

 

f:id:maltesehaku:20211105220535j:plain

 

小さくちぎって、みんなで仲良くいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20211105220537j:plain

f:id:maltesehaku:20211105220543j:plain

 

第二弾はお友達に焼いてもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20211105220545j:plain

 

お友達は、こんもり厚めに作っていました!

 

f:id:maltesehaku:20211105220556j:plain

 

山盛りのパンケーキが出来上がりました🎵

 

たくさん焼いたパンケーキは、お友達と分けて、残りは冷凍保存にしました!

たくさん食べてアレルギーが出るといけないので!

少しずつ食べようね!

 

そして、以前買ったスナフキンの小さなフライパン。

これで、パンケーキを焼いてみました!

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20211105220602j:plain

 

フライパンが軽すぎて。

押さえてないと、ガス台から飛び出しそうでした。

パンケーキの粉を乗せたら、重さで落ち着きました!

 

ものすごい可愛いパンケーキが焼きあがることを、ひそかに期待していましたが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20211105220604j:plain

 

出来上がりはこんな感じ・・・。

 

わ・・・わかりずらい・・・。

 

これ、スナフキンです。

見えますか?

視力検査でしょうか?

見えません・・・

見えません・・・

みたいな。

 

f:id:maltesehaku:20211105220606j:plain

 

ちょっと残念なスナフキンになってしまいましたが。

楽しいお料理タイムでした!

 

スポンサーリンク