マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

久しぶりのハンドクリーム作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

少し前になりますが、ネットで注文していたアバターアーモンドオイルが届きました。

 

f:id:maltesehaku:20211220211128j:plain

 

乾燥の季節になったし、ハンドクリーム必需品!

それに、年末なので、今年の感謝の意味も込めて、プレゼントしよう!

と思いまして、久しぶりのハンドクリーム作りでした!

 

f:id:maltesehaku:20211220211143j:plain

 

ビーカーに、

・シアバター20g

・ミツロウ2g

・アーモンドオイル8g

 

これをレンジでチンして溶かします。

 

溶けたらアロマを6滴入れます。

 

f:id:maltesehaku:20211220211145j:plain

 

アロマを入れると、すぐに固まりだすので、急いで容器に移します。

 

f:id:maltesehaku:20211220211147j:plain

 

透明だった液体が、徐々に白っぽくなっていき。

数十分で固形になります!

冷めたら蓋をして出来上がりです!

 

f:id:maltesehaku:20211220211150j:plain

 

アバターとオイルとミツロウは一緒。

アロマだけ変えて、3種類のハンドクリームを作りました!

小さめの容器で作ったので、たくさんできました!

 

好みがわからないし、いろいろな匂いを楽しめたほうが良いと思うので!

小さくたくさんです!

 

f:id:maltesehaku:20211220211151j:plain

 

いっぱいできました!

 

そして、翌日もハンドクリーム作り!

 

f:id:maltesehaku:20211220211157j:plain

 

内容は一緒です!

アロマだけ変えて、3種類作りました!

 

f:id:maltesehaku:20211220211200j:plain

 

山盛りのハンドクリームができました!

 

アロマは、

・ラベンダー

ゼラニウム

レモングラス

・マンダリン

・イランイラン

ユーカリ

を使いました!

 

この6種類のアロマは、肌に直接使用しても大丈夫なものです!

 

作り方も簡単だし、余計な成分が入っていないから安心です!

ちょっとベタベタしますが、後でものすごくしっとりツルツルになります🎵

しかも、作った方がかなりお安い!(*^-^*)

 

簡単だし、おすすめですよ!

 

f:id:maltesehaku:20211220211201j:plain

 

スポンサーリンク