マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

白いワンコの悩み!「涙ヤケ」対策!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀は、我が家に来た頃は、マルチーズのわりに真っ白なワンコでした。

マルチーズって白いので、涙ヤケよだれヤケが目立ちます。

涙ヤケになりやすい。っていうのもあると思いますが、とにかく目立ちます。

 

生後半年くらいまでは真っ白なワンコでしたが。

半年を過ぎた頃、涙ヤケが本当にひどくなりました。

涙ヤケ専用のローションを使ったり、フードを変えたり。

サプリを飲んだり。

いろいろなことをして、涙ヤケは良くなり、たまに出ることもありましたが、わりと良い状態が続いていました。

 

ところが最近、またひどくなってしまいました。

最初に涙ヤケが良くなった時から、ずっと同じメーカーのフードを使っています。

年齢的なものなのか。

アレルギーが増えたせいなのか。

これはまた対策しなければ!!

と思い、サプリを購入しました。

 

エンジェルアイズ」というサプリです。

最初に涙ヤケがひどかったときに使って、とっても効果があったんですよね。

そのころは、抗生物質が入っていたようです。

今は改良されて、抗生物質は入っていないものに変わりました。

 

f:id:maltesehaku:20211226215012j:plain

 

一般的に、ボトルに入って販売されているのですが。

個包装で販売しているところを見つけたので、購入してみました。

 

かわいい箱で届きました。

 

f:id:maltesehaku:20211226215014j:plain

 

一方化してあって、数字も打ってあります。

飲み忘れがないし、あげやすくて良いですね!

 

f:id:maltesehaku:20211226215019j:plain

 

箱に取り出し口が付いていて、引っ張り出して使えるようになっています。

これまた使いやすくて良いですね!!

飼い主に優しい!!!

 

しかも、付箋でメッセージが付いていました!

 

f:id:maltesehaku:20211226215021j:plain

 

「珀ちゃん 頑張って飲んでね♪」

 

しかも、手書きのメッセージです!!

これは嬉しいですねー!!

 

さっそくあげてみました。

 

f:id:maltesehaku:20211226215025j:plain

 

ちゅーるに振りかけてみました。

 

f:id:maltesehaku:20211226215027j:plain

 

お薬が得意の珀なので。

なんなく飲めました◎

 

f:id:maltesehaku:20211226215029j:plain

 

翌日からは、フードに振りかけて、普通に食べています!

 

2~3か月で効果が出るようなので、まだまだかかりそうですが。

地道にコツコツ。

キレイになることを願って、続けていきたいと思います!

 

正面から見ると、マズルの毛で隠れていますが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20211226215032j:plain

 

目の下、口の周りはヤケています。

 

早くキレイになりますように☆

 

スポンサーリンク