マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

スマホの映像をテレビ画面で鑑賞できる!グーグルの「chromecast(クロームキャスト)」購入!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私は鬼滅の刃が大好きです。

ブログにも書いたことがありますが、スマホTSUTAYA TV」でいつも鬼滅の刃を観ていました。

定額で見放題なので、何度も気軽に見れて良いのですが。

どうしても大画面で見たくて・・・。

 

テレビもブルーレイも10年以上使っている古いもので。

動画サイトとの連携ができないタイプなんですよね。。

いっそ、テレビを買い替えてしまおうか!?

とも思ったのですが、ネットでグーグルの「chromecast」を見つけて試しに買ってみました。

 

f:id:maltesehaku:20220105221959j:plain

 

お値段は4000円くらい。

ポイントを使ったので、3000円ちょっとで買えました。

 

f:id:maltesehaku:20220105222002j:plain

 

丈夫な箱に入って届きました。

 

さっそく開けてみます!

 

f:id:maltesehaku:20220105222004j:plain

 

5cmくらいの丸いもの。

 

f:id:maltesehaku:20220105222007j:plain

 

ロームキャスト。

HDMI端子と、Wi-Fi環境と、コンセントがあれば使えます!

たくさんの動画サイトと連携していて、ツタヤももちろん連携しています!

 

まずは、グーグルホームのアプリをダウンロードします。

そして、クロームキャスト。

この丸いのを、HDMI端子とコンセントにつなぎます。

 

f:id:maltesehaku:20220105222009j:plain

f:id:maltesehaku:20220105222012j:plain

 

あとは、表示通りに進めていくだけ。

数分で、簡単に連携出来ちゃいました!!

 

f:id:maltesehaku:20220105222018j:plain

 

スマホのツタヤTVで、動画を流すと・・・。

 

f:id:maltesehaku:20220105222015j:plain

 

テレビ画面で見れちゃいます!!!

 

感動!!!(*''▽'')

 

キメツ学園を大画面で見れちゃいますぅ~💛

 

こんな簡単で低価格で使えるなんて。

知らないと損なことって、たくさんありますね🎵

 

これでいつでも大画面で「鬼滅の刃」が楽しめます!

もちろん、他の映画やドラマも楽しめちゃいます!

 

良いお買い物でした🎵

 

スポンサーリンク