マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

1月6日大雪警報の雪模様!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

1月6日、関東地方は大雪が降りました。

大雪と言っても、雪国に比べたら大雪でもなんでもない量かもしれませんが。

普段雪が降らない地方にとっては、大事件でした。

 

1cmの積雪予報でしたが、5cm、8cmとどんどん増え、最後には10cm予報も出ていました。

冬タイヤもなければ、雪かきするスコップさえなし。

電車やバスは遅れるし、道路は大渋滞。

ちょっとの雪でも大変なことになってしまう関東地方。

 

仕事が終わる頃、ようやく小降りになった雪。

 

f:id:maltesehaku:20220107223000j:plain

 

危ないので、自転車を押しながら帰りました。

 

ちょっとワクワクしつつも、明日の通勤どうしよう。

みんなは出勤できるのかな?

来週の訪問、車は無理かな?

なんて、心配も尽きず。

 

f:id:maltesehaku:20220107223002j:plain

f:id:maltesehaku:20220107223005j:plain

f:id:maltesehaku:20220107223007j:plain

 

雪の中、のんびりと帰宅しました。

 

1月7日。

雪はどうなっているかな?

窓の外を観たら、真っ白な景色!

 

f:id:maltesehaku:20220107223011j:plain

 

キレイだよー。

キレイだけど、どうなるのこれ!?

 

通勤は徒歩決定。

 

f:id:maltesehaku:20220107223014j:plain

f:id:maltesehaku:20220107223016j:plain

 

日が出ていてもこの雪でした。

 

私の職場は、ちょっと不便な場所にあるのでバス通勤の人も多いのですが。

普段、15~20分で着くバスが、パンパンな挙句、1時間もかかったそうで。

道も大渋滞で、公共交通機関のみんなは本当に大変で。

普段自転車通勤している人も徒歩で出社していて、30分も歩いて来たとか。

それでも遅刻する人も、お休みする人もなく。

みんなプロ意識が高いなと、感心してしまったり!

 

こんな大雪で、気温もあまり上がらなかった日中ですが。

雪はだいぶ溶け、日陰や土の上に残っているくらいに。

 

とりあえず、ホッとしました。

家の周りはまだ凍っているので、車は出せそうにありませんが・・・。

来週の訪問看護の出勤までに溶けることを祈りたいと思います。

 

大雪の心配を残しつつ、コロナの感染者数もすごいことになってきました。。

1週間で10倍以上の増加。

この先のことを考えたら恐ろしいですね。。

私の職場では、来月、3回目のワクチン接種をすることが決まっています。

ワクチンの恐怖もありますが。

オミクロンも恐ろしいですね。。

 

スポンサーリンク