マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「鬼滅の刃」ダイヤモンドアート!雪の中のねずこちゃん!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

少し前になりますが、ダイヤモンドアートを作りました。

 

前回は、鬼滅の刃の、冨岡さんとしのぶさんを作りました。

今回は、雪の中のねずこです!

 

f:id:maltesehaku:20220111211657j:plain

 

サイズは、30cm×40cmです!

 

f:id:maltesehaku:20220111211700j:plain

 

可愛いですねー💛

 

写真のように、台紙に番号や記号が振ってあります。

糊状になっていて、ビーズを貼り付けるだけの単純作業です。

 

とはいえ、めちゃ細かいので、結構大変なんですよー。

 

f:id:maltesehaku:20220111211702j:plain

 

下の方の白い部分から手を付けました。

ひたすら白いビーズを貼るだけ。

 

f:id:maltesehaku:20220111211705j:plain

 

これだけで5~6時間はかかっています。笑

 

ただ貼るだけですが、けっこう集中できるんですよね。

 

実はこの「集中力」を応用して、勉強をしていました。

手ではひたすらビーズを貼り付け。

耳から研修の音声を聞くという。

 

ただ研修を聞いていると、すぐ眠くなっちゃうし、飽きちゃうし。

全然頭に入らないんですよね。。

でも、手がひたすら動いていると、耳の集中力も付いてくるんですよね。

気づくとノンストップ5時間とか勉強&手作業していて。

作品は仕上がっていくし、勉強は頭に残るし。

一石二鳥やん💛

 

f:id:maltesehaku:20220111211719j:plain

 

そんなこんなで、完成しました!

 

f:id:maltesehaku:20220111211723j:plain

 

ねずこちゃ~~~ん💛

 

f:id:maltesehaku:20220111211725j:plain

 

額に入れると、ますますきれいに見えますね✨

 

ダイヤモンドアートとともに、20時間の研修も終了です!

精神科研修の受講が無事終わり、テストもクリアし!

無事に終了証が発行されましたー!!!

これで、精神科の訪問看護に行けるようになります!

 

頑張ったよー!!

 

f:id:maltesehaku:20220111211733j:plain

 

珀は睡眠学習中?

ちょっとへんな格好だけど、ぐっすりお休み中でした!

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク