マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

我が家の植物たち!元気に育っています!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ここ数か月くらい?ホームセンターに行くたびに、植物を買っていました。

買っては枯らしてしまい。

また買っては枯らしてしまい。

なかなかうまくいきませんでしたが、最近は枯らすこともなく、元気に育っています!

 

f:id:maltesehaku:20220215210647j:plain

 

右から2番目の子が、ちょっと元気ないのかな?

 

f:id:maltesehaku:20220215210649j:plain

 

お水が足りないようでした。

 

f:id:maltesehaku:20220215210652j:plain

 

他の子たちは元気です!

 

あんなにダメにしていた多肉植物も、元気に育っています!

 

f:id:maltesehaku:20220215210654j:plain

f:id:maltesehaku:20220215210655j:plain

 

良い感じです✨

 

たぶん、お世話しすぎだったのかもしれません。

寒いかなと思って、温かい場所に置いたり。

お水も思っているより頻度が少なくて良いみたい。

意外と、放置気味の方が元気に育ってくれるような気がします!

 

すりガラスになっていて、直射日光の当たらない窓辺に飾っています。

このくらいの日当たり加減が良いみたいです。

窓辺で寒いのかなと思っていましたが、エアコンの効いた室内よりは、この方が良い感じに育っています。

 

植物って難しいですねー。

でも、けっこう癒しになります✨

 

まぁ、1番の癒しは・・・

 

f:id:maltesehaku:20220215210702j:plain

 

珀なんですけどね💛

この寝顔を見て、もふもふの体に触れれることが、最高の癒しです!

 

スポンサーリンク