マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

コロナワクチン3回目接種完了!交互接種しました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日は、3回目のコロナワクチン接種でした。

 

本当は、先月、3チームに分けて、接種を行う予定でした。

私は3チーム目の予定だったのですが。

1チーム目が終わったところで、職場がクラスターとなってしまい、2チーム目、3チーム目のワクチン接種は延期となっていました。

 

結局のところ、3回目のワクチンが済んでいた人も、コロナにかかってしまい。

2回しか終わっていなかった人もかかってしまい。

コロナにかかると、90日はワクチンを打てないというルールがありまして。

2回しかワクチンを打っていない、かつコロナにかかっていない人が、昨日ワクチン接種となりました。

 

本当は、ファイザーの予定でしたが、接種日が変更となってしまったため、モデルナのワクチンになりました。

いわゆる交互接種です。

 

3回接種してもコロナにかかってしまった人は大勢いたし。

モデルナのワクチンということに不安もありましたが。

職業柄、やむなく接種を受けました。

 

3/2の14時半頃ワクチン接種。

接種部位の痛みがほんの少しあったくらい。

目立った副反応はなし。

 

3/3の午前3時半頃。

接種後、約12時間後ですね。

全身の痛みとだるさで目が覚めて。

 

f:id:maltesehaku:20220303215234j:plain

 

37.5℃まで上がってきました。

体が痛いしだるいし、疲れているのにそこから眠れず。

布団の中でダラダラと過ごしていました。

 

f:id:maltesehaku:20220303215236j:plain

 

朝8時頃。

ほぼ変わらず、37.6℃でした。

 

だるくて布団から出る気が起きず。

薬飲まなかったらどこまで上がるのかな~なんて試してみたくもなり。

 

f:id:maltesehaku:20220303215239j:plain

 

朝9時。

接種後、約18時間ですね。

37.8℃まで上がってきました。

 

ストレスと疲れか、2~3週間遅れていたアレがなぜかやってきて。

もはや、ワクチンのせいでつらいのか、アレのせいで辛いのか、わからなくなりました。

 

ここで、初めてロキソニンを内服しました。

前回のワクチンの時は、カロナールが全然効かず、ロキソニンで解熱したので、今回は最初からロキソニンを使いました。

 

体の痛みに関しては、1回ロキソニンを飲んだだけで、わりと落ち着きました。

発熱に関しては、ロキソニンを飲んだ後はいったん36.0℃台に下がりますが、4時間くらいするとまた上がってきますね。

 

f:id:maltesehaku:20220303215241j:plain

 

3回ほどロキソニンを使いました。

発熱に関しては、3回目の接種の方が高い熱でしたが。

だるさや体の痛みやその他もろもろ、全体的に考えると、2回目より3回目の接種の方が軽かったように思えます。

あとは、7日後くらいに出現すると言われている、モデルナアームが来ないことを祈ります。。

 

そんなわけで、無事、ワクチン接種も完了し、少しホッとしました。

感染に怯える日々。

限界に近づいています。

ガウンやフェイスシールドを付ける日々。

早く終わりますように・・・。

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com