マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「玉川大師」へおでかけ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、世田谷区にある「玉川大師」へ行ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20220313222947j:plain

 

住宅街にひっそりとありました。

何度も通ったことがあるのに、その存在に全く気が付いていませんでした。

 

f:id:maltesehaku:20220313222959j:plain

 

玉川大師は、地下仏殿があり、300体の石仏があるそうです。

真っ暗な中、その地下仏殿をお参りすれば、四国88か所巡りをしたのと同じご利益があるそうです。

 

たぶん、ワンコは入れないので、中には行きませんでしたが、1度は行ってみたい場所ですね。

 

f:id:maltesehaku:20220313222949j:plain

f:id:maltesehaku:20220313222955j:plain

f:id:maltesehaku:20220313222957j:plain

 

なんか、ちょっと異様な空気が流れていて。

入るに入りずらい、不思議な空間でした。

お参りする場所も良くわからず。

少しウロウロして、玉川大師を後にしました。

 

今度行くときは、ひとりでじっくり行ってみたいですね!

 

f:id:maltesehaku:20220313222952j:plain

 

tamagawadaishi.com

 

スポンサーリンク