マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

元住吉にある「住吉神社」参拝!健康祈願をしてきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、神奈川県川崎市にある住吉神社を参拝してきました!

 

f:id:maltesehaku:20220331225507j:plain

 

元住吉駅から、徒歩2分くらい。

商店街をちょっと入ったところに、ひっそりとたたずんでいる神社です。

 

f:id:maltesehaku:20220331225503j:plain

f:id:maltesehaku:20220331225505j:plain

 

小さな神社ですが、ポツポツと参拝の方も来ていました。

 

f:id:maltesehaku:20220331225511j:plain

 

コロナの影響は、こういう場所にもあるんですね。

せっかくの参拝なのに残念ですね。

 

f:id:maltesehaku:20220331225538j:plain

 

中子氏?

 

f:id:maltesehaku:20220331225536j:plain

 

明治30年

ずいぶん昔からあるものなんですね。

 

f:id:maltesehaku:20220331225540j:plain

 

住吉神社では、珀と飼い主の健康祈願をしてきました!

健康第一!

健康があれば、大抵のことは大丈夫なはず!!

 

心と体が健康に過ごせますように☆

 

f:id:maltesehaku:20220331225544j:plain

 

力石。

明治・大正の頃の若者たちが、この石で力比べをしたそうです。

ツルツルと丸い大きな石でした!

 

f:id:maltesehaku:20220331225555j:plain

 

桜の木が1本だけあり、とてもきれいに咲いていました!

 

桜って良いですよね!!

桜を見ていると、すごく明るい気持ちになります!

 

f:id:maltesehaku:20220331225546j:plain

f:id:maltesehaku:20220331225549j:plain

 

満開で咲いてくれるのは、365日のうち、たったの数日ですものね。

なかなか見れないということもあり、本当に美しく感じます🌸

 

f:id:maltesehaku:20220331225551j:plain

 

また桜の時期に参拝したいですね!

 

www.kanagawa-jinja.or.jp

 

スポンサーリンク