マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

多肉植物と観葉植物!お世話が難しい!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

我が家の多肉植物観葉植物

どうにかこうにか頑張っています。

多肉植物は、冬の間は、日に当てるくらいで、ほぼ放置。

観葉植物は、日に当てるのと、週に1回くらいお水をあげる感じでした。

 

ここんとこ暖かくなってきて、このお世話の方法ではうまくいかないようですね。

以前は、世話をかけすぎでダメにしてしまいましたが。

今回は、世話をしなさ過ぎてダメになっているのかな??

 

多肉植物の方は、わりと元気です!

 

f:id:maltesehaku:20220407225202j:plain

 

底水でお水をあげ。

しおしおになった葉っぱを取り除きます。

 

f:id:maltesehaku:20220407225204j:plain

 

元気そうですね!

横っちょから、新しい芽が出てきていました!

 

f:id:maltesehaku:20220407225206j:plain

 

こういうの見ると嬉しくなりますね🎵

 

f:id:maltesehaku:20220407225212j:plain

 

この子も、隙間から新しい芽が。

 

これって、どうなっていくのかしら??

このまま育ってくれるのかしら??

 

f:id:maltesehaku:20220407225208j:plain

 

とりあえず、多肉植物は全員元気です!

生き生きしているように見えますね💛

 

f:id:maltesehaku:20220407225210j:plain

 

このまま枯れずに育ってくれると良いなぁ💛

 

そして観葉植物たち。

 

f:id:maltesehaku:20220407225213j:plain

 

なんか、左の2つが怪しいですね。

水不足でしょうかね?

幹も細くなってしまっています。

同じように、お日様とお水を与えているのですが。

同じようには育たないみたいですね。

 

植物って難しい💦

 

f:id:maltesehaku:20220407225232j:plain

 

話は変わりますが、先日の珀です。

 

最近、枕の上がお気に入りのようですね。

引っ越しして10か月。

最近になって、ようやく家の中をうろうろと探検できるようになりました。

玄関まで行けるようになったの、つい最近のことです。

 

f:id:maltesehaku:20220407225230j:plain

 

ウロウロして、お気に入りの場所を見つけられたらそれでOKですね🎵

 

スポンサーリンク