マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ネコちゃんのお世話!3回目!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

母が入院して約10日。

救急搬送された翌日には、命も危なく、延命をするかしないか。

という話にまでなりましたが。

一命を取りとめ、ICUから一般病棟へ移ることができました。

とはいえ、炎症も治まらず、歩くこともできず。

せん妄なのか、認知症なのか。

心配は尽きないわけですが・・・。

母のことは病院に任せて、私は私のできることを。

 

おとといのお休み。

実家へ行き、掃除洗濯お片付け。

ネコちゃんが1人でいるので、いろいろと汚れてしまいます。

ごはんやトイレなどの日常のお世話は、離れて暮らしている母の旦那様がしてくれているのですが。

なんせ、母以外に懐いていない子で。

旦那様には姿さえも見せてくれないというわけで。

 

私には、少しは慣れているので。

母がいなくても、母がいるときと変わらないように過ごしています。

 

 

 

いくら自由なネコちゃんとは言え。

ひとりぼっちで過ごすのは寂しいですよね。

 

雨戸も閉めっぱなしなので、行ったときは窓も開けて。

 

 

お外を眺めるのが好きな子なので。

ずっとお外の様子を見ていました。

 

 

ワンコだったら、我が家に連れてきてお世話できるんですけどね。

ネコちゃんは、家に慣れているから、違う場所に連れて行くのは、かえってかわいそうだなと。。

それに、母の匂いがするこの家の方が安心できるかなって。。

 

もっと頻繁に行ってあげられれば良いんだけど。

私も仕事があるし。

昼間行くと、往復5時間。

1回行くと、ガソリン代と高速代で5000円はいってしまうから。

そうも簡単に行くこともできなくて。

病院にも行くから、珀を連れて行くこともできず。

実家に行くときは、珀にも寂しい思いをさせてしまいますね。

 

 

つい10日前に泊まりに行ったときは、いつもと変わらず元気にしていたのに。

その10日後には、生きるか死ぬか。という状態になってしまい。

3年前に乳がんになったときに、覚悟はしたはずなのに。

 

www.maltesehaku.com

 

人間、いつどうなるかわからない。

だから、大切な人には自分のできる範囲で良いから、すべてのことをしていかないとダメですね。

後悔のないように。

今できることを。

 

今日はちょっと湿っぽい記事になってしまいましたね。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珀(@haku20120814)がシェアした投稿

 

では!

 

スポンサーリンク