マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

優しい言葉と厳しい言葉



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近、いろんなことがありすぎて、頭も体もおかしくなりそうでしたが。

(いや、おかしくなっていましたね。)

何だか今日、目が覚めた気がします。

 

最近は優しい言葉をいただく機会が多かったと思います。

ですが、今日は、厳しい言葉もいただきました。

 

優しい言葉は、一見優しく聞こえますが、プレッシャーと負担を増やす言葉であり。

厳しい言葉は、冷たいように感じますが、現実・事実であり。

理詰めでこられると、ごもっともなわけで。

厳しく冷たいはずなのに、肩の荷が下りたような気がしました。

 

物事は、正しいか間違っているかだけでなく、そこに感情も入ってくるから難しいわけですが。

やりたいことの全部はできないし、壊すことも我慢することもないのかなって。

頭では割り切ることができました。

頭ではね。

気持ちで割り切るのは、なかなか難しいですね。

 

何を言っているのか、何を言いたいのかわからなくなってきましたが。

最近の私は、崩壊していたなって。

何でもしてあげたいと思ってしまう、職業病?みたいなもののパーセントを、少し減らしていければ良いなと。

でも、そんな自分に自己嫌悪してしまうので、これがまた厄介なんですけどね。

 

あー。

ちっとも解決していないですね。

でも今日、だいぶ責められて、気持ちがちょっと軽くなったんです。

責められて軽くなるっていうのもおかしな話ですけどね。

そのくらい壊れてしまったのかもしれませんね。

でももう大丈夫!

大丈夫なはずです!

 

 

唯一の家族、珀を1番大切に。

珀の生活を壊さない範囲で、次に大切なものを。

 

 

今日はちょっと真面目な話になってしまいました。

 

でも、いろいろ書いていますが。

仕事もしているし。

ゲームや遊ぶこともしているし。

我慢や無理だけしているわけでは全然ないんです。

楽しい時間もたくさん過ごしています。

 

全力全開で行きたいところですが。

たまには省エネ運転も必要ですね!

 

スポンサーリンク