マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

KPSマウスクリーナー!ワンコの口腔ケア!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ワンコの口腔ケア

みんな、どんな風にされているんでしょうね?

 

珀は、お迎えしたペットショップから勧められて、我が家に来た当初から今に至るまで、ずっとこれを使っています。

 

 

KPSマウスクリーナーです。

お水に垂らすだけ。

少し赤っぽい色をした液体ですが、お水に混ぜると透明な感じです。

簡単なので、これだけはずっと続けています。

 

うさんくさいパッケージですが。笑

良いと聞いたので、結局やめられずにずっと使っています。

 

 

あとは、お口用の濡れティッシュみたいなもので拭いたり。

歯磨きはやっていたこともありますが、なかなか表側しかできなかったり難しくて。。

 

珀は2年ほど前に、エプリスという病気で、上あごの一部と歯を11本も取る手術をしているので。。

歯はだいぶ少ないんですよね。

 

今ある歯を大事にしないといけないですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク