マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「狂犬病予防注射実施猶予証明書」発行されました。



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月末、仕事帰りに滑り込みで、珀の病院へ行きました。

フィラリア&ノミ&ダニのお薬をもらってきました。

前回、初めてのお薬だからということで、1つしかもらわず。

予定外に、お休みは実家通いになってしまったので、もらいに行ける日がなく。

何とかギリギリ間に合わせました!

 

 

今回は、今年分全部もらってきました!

 

去年までは、付けるタイプのお薬を使っていました。

今年からは、先生の勧めもあり、飲むタイプのお薬に変えました。

 

いや~楽ですね!

 

 

フィラリアのお薬1錠と、目のサプリ6錠。

パテラがあるので、朝は関節のサプリも飲んでいます。

 

珀は、ごはんと一緒に普通に食べてくれるので、本当に楽です!

助かります!

 

 

お薬もごはんも、あっという間に完食です!

 

 

おまけに、おこぼれチェックも!笑

 

えらいえらいよ~!(*^-^*)

 

 

キレイになくなりました◎

 

そして、前回病院受診の時に、狂犬病の予防注射も受ける予定でしたが。

眼振があるので止めた方が良いとのことで、ドクターストップがかかりました。

狂犬病予防注射実施猶予証明書」が発行されました。

それも受け取ってきました。

 

 

ホテルやトリミング、ドッグランでは、だいたいの場所で狂犬病予防接種は必要とされています。

こういうのがあると、助かりますね。

 

 

重篤な疾患・疾病を患っている。」

 

なんか悲しい響きですが。

仕方ないですね。

 

いろんなことが、少しずつ片付いたり、解決したり。

心穏やかになってきました。

7月は楽しいことがいっぱいあるはず!!

 

スポンサーリンク