マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

じんましんがひどい



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私、アレルギーが結構あるんですよね。

花粉や動物、食べ物でもアレルギーがあって。

元気な時は良いのですが、疲れとかストレスで、すぐに出ちゃいます。。

 

これまたブームがあって。

鼻炎にくるとき、喘息が出るとき、じんましんが出るとき。

いろいろとありまして。

最近は、ほぼ毎日のようにじんましんが出ていました。

 

たいていは、ひたすら我慢なのですが。

先日はちょっとひどくて。

眠れないし、軽い喘息も出ちゃって。

 

汚い写真、載せちゃいますが。

 

 

小さい発疹がぷつぷつ。

これ、1粒だけでもけっこうかゆいんですよ。

搔くと、発疹は増えて、赤みが広がります・・・。

 

 

気持ち悪いですよね。

こんな手で看護されたくないですよね。苦笑

 

手だけじゃなくて、足にも体にもできるので。

全身ざわざわざわざわ・・・。

 

半日だけお休みをいただいて、午後、病院へ行ってきました。

 

珀の病院は、年に10~20回ほど行きますが。

自分の病院は久しぶりです。笑

 

 

初めての病院に行きました。

なんだかイマイチ・・・。

 

私、アレルギーの薬、本当に相性が悪いみたいで。

とにかく眠くなってだるくなって。

よろいを着て、地面から引っ張られている感じ。

 

かゆさとだるさと天秤にかけて。

眠れないほど辛い時は、諦めてお薬を飲みます。

 

 

ベタセレミン。

初めて飲みましたが、副作用がハンパない。。

じんましんは消えたけど、4~5時間、動けなくて、しばらく眠ってしまいました。

 

最近はいろいろとありすぎて。

厄除けにでも行った方が良いのでは?っていうくらい。

 

運気が悪い時は、何をやってもうまくいきませんね。。

 

スポンサーリンク