マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

アニコムの動物保険!保険証が届きました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ペット保険って、入っている人、どのくらいいるんでしょうね?

珀は、1歳になる少し前に加入しました。

うちの子になってすぐから、病院通いの日々で。

風邪、皮膚炎、誤食、外耳炎。

いろんな病気に次々とかかり、保険に加入することにしました。

 

これがまた、保険に入った途端、ピタリと御用がなくなり。

お世話になることも数年ありませんでした。

7歳を過ぎたあたりからは、今までの分も取り返せたのではないか?っていうくらい、通院と手術が続き。

今でも保険をやめられずにいます。

1か月に1万弱。

けっこう高いんですよね。

 

 

珀は、アニコムの70%保険に入っています。

9歳だし、保険も使っているので、けっこうなお値段です。

 

 

加入したころは、制限とか限度とか、すごく緩かったんですけどね。

今は、通院20回まで。

手術2回までになっています。

 

通院20回までは、けっこうギリギリの年もあります。

1日最高14000円も、超えることが多いです。

そして、ワクチンやノミダニフィラリアの薬、健康診断には保険は適応されません。

こうして考えると、けっこう病院代ってかかっていますよね。

それでも、保険がなかったら、手術代とかけっこう厳しかったので、助かっています。

 

 

保険証のデザインがリニューアルされていました。

 

上が新しいもの。

下が古いものです。

写真は、申請すれば新しいものに変えてもらえます!

 

お金はかかりますが、可愛い我が子のため。

母さんは頑張って稼ぎます!笑

 

 

とにかく元気に幸せに過ごしてくれれば!

うちの子になって良かったと思ってもらえるように!

全力で頑張ります🎵

 

スポンサーリンク