マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

新型コロナウイルス抗原検査



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナの新規感染者、なかなか減らないですね。。

実際は、発表されている数値より、はるかに多い人数が感染していると思います。

以前は怪しいと思えばすぐ検査をしていましたが、7波に関しては、余り検査はせず。

濃厚接触者というくくりも、ものっすごく小さくなっています。

 

会社ルールですが、以前はどちらか一方がマスクをしていなければ3分の接触で濃厚接触者となっていました。

もはや今は、コロナだけどマスクができないような方にも、何十分と看護をしなければいけないルールに変わりました。

介助者がマスクをしていれば、いくら接触しても濃厚接触者にはならない。

なかなか緩いルールになりました。

病院と違うので、感染対策も十分にはできません。

リスクも高いです。

 

そんな環境なので、ちょっと頭が痛いとか、ちょっとだるい、ってなると、コロナに感染してしまったのでは!?と思ってしまいます。

恐怖です。。

 

先週末、コロナの抗原検査をしました。

 

 

怖いよね。

職場では、検査した人、100%で陽性です。

 

恐怖でしたが、いざ検査!

 

結果は・・・。

 

 

陰性でした✨

 

キレイに陰性。

絶対感染してる!って思いましたが。。

もはや、何度もそう思ったことはあり、今回6回目?くらいの検査ですが。

こんな危ない橋を渡っていながらも、1度も感染していないのは、もはや奇跡としか言いようがない感じです。。

 

 

まだまだコロナの方の看護は続きます。

リスクは高いままです。

どうかこのまま感染せずに済みますように。。

 

そして、みんなが1日も早く回復しますように。。

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク