マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ライバルであり、妹であり、お友達であり、家族みたいな大切なワンコ



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀には幼なじみのワンコがいます!

保育園時代からずっと一緒で、本当に仲良しです!

ママ同士も年は離れているけど、たまたま同業ってこともあり、家族ぐるみで仲良しです!

 

10年前に知り合い、週1くらいで遊んでいる時期もありました。

さすがに10年の月日にはいろいろとあり。

友人は遠くへ引っ越し、コロナ禍にもなり、結婚もされて。

会う頻度は減ってはしまったけど、今でも大切な人たちです!

 

8年前。

私と友人、そして珀たちは、ペットショップへ行きました。

 

 

そこで、とっても可愛い仔犬ちゃんに出会いました。

これが、「ビビビっ💛」ってやつです!

 

その子はマルチーズヨークシャーテリアのMIX犬で、めちゃめちゃかわいい女の子でした!

私も友人も、その子をお迎えしたい!!!

って、お互いになって。

でも、衝動でお迎えしてはいけない。

次のお休みまで、お互いによく考えて、また会いに行こう!

もしその時に、会えなかったらそれまでだし。

どちらがお迎えすることになってもよしとしよう!

と、その場はそのまま帰宅し、次のお休みに再びペットショップへ!

 

 

「よく考えて」の結論は。

 

私は、お迎えしたい気持ちはあるけど、経済的にも厳しくなるから。

友人が迎えてくれるなら、それでよい!と。

 

友人は、お迎えしたい!と。

 

 

そして、この可愛い天使ちゃんは、友人の子になりました!

 

珀は、幼なじみの大好きな彼氏を取られた気分になり、ライバル視むき出しでした。笑

でも、一緒に過ごしていくうちに、妹のような、お友達のような、家族のような存在になっていきました。

 

 

初めてのドッグカフェ

ドッグカフェ、数えきれないほど一緒に行きました。

 

 

これ、2回目の顔合わせです。

 

 

何気に仲良しなお2人さん。

そしてよく似てるー💛

 

 

友人のおうちです!

もはや、本当の姉妹のようです💛

 

 

我が家にも何度も来てくれました。

数えきれないほど、お泊り会をしました!

 

 

お買い物にも何度も行きました!

 

 

おでかけもたくさんしました。

 

 

遊園地にも行きました。

 

 

ドライブもたくさんしたし、旅行もたくさんしました!

 

 

初めてのお誕生日。

 

 

私の中では永遠の1歳です💛

 

 

お揃いのお洋服も、たくさん買いました!

 

 

お散歩もいっぱい行きました🎵

 

そんなお友達は、好奇心旺盛で。

 

 

時々ビビリで。

 

 

お外のトイレはちょっと苦手で。

 

 

ネコちゃんが大好きで。

 

 

食べることが大好き!

 

 

甘ったれな末っ子ちゃん。

 

 

本当に永遠の1歳児でした。

 

会えない間も、テレビ電話をしたり、手紙や荷物を送ったり。

いつもずっと一緒の気持ち。

もしかしたら、我が子になっていたかもしれない、大切なワンコ。

 

しつこいくらいにペロペロ舐めて。

足の上に飛び込んできて。

甘え上手でいつまでも赤ちゃんみたいなかわいい子でした。

 

最後に抱っこしたときは、ちょっと軽くなっていたけど。

出会った頃と全く変わらない、私の中では時が止まったまま。

いつまでもかわいい末っ子ちゃんでした。

 

その2日後、虹の橋を渡ってしまいました。

最後に姿を見たときも、いつものように眠っているようにしか見えなくて。

珀も、いつものように近づいて、ペロペロ舐めていて。

全然受け止めることが出来なくて。

未だに信じることができません。

最後に見た姿は、ただ眠っていただけ。

そんな気がしてなりません。。

 

2週間経っても、受け止めることが出来なくて。

いろんな姿や、一緒に過ごした楽しい時間を思い出しては涙が出るんだけど。

また普通に会えるような気もしていて。

 

私がこんなだから、友人は想像もできないくらい、本当に辛いと思います。

できることも、かける言葉も、何も見つからないんだけど。

大きさや深さは全然違うし、おこがましいかもしれないけど。

「悲しい」「寂しい」「会いたい」という気持ちは、ちょっとだけ共有できているのかな。。

 

あと何年かしたら、珀もそちらに行くときが来ます。

それまで、先輩ワンコたちと待っていてね!

 

なんて。

そんなことを言いながらも、会いたくて会いたくて。

撫でたくて。

抱っこしたくて。

寂しくて仕方ないんですけどね。

 

 

ずっと一緒。

ずっと大好き。

 

スポンサーリンク