マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

多肉植物の植え替え!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

我が家の多肉植物

葉挿ししていたものがだいぶ育ってきました。

 

 

元の葉っぱもずいぶんシオシオになりました。

そろそろ植え替えの時期かなと。

 

植木鉢にお引越しです!

 

 

まずは、ネコちゃんの鉢に植えました!

 

 

穴にネットを敷いて、ミリオンAを敷きます。

 

 

多肉植物用の土を入れます。

 

 

こんな感じで植えてみました。

どうもセンスがないんだよねー。

なんか、キレイに植えられません💦

 

 

ネコちゃんの鉢がかわいいので、何とかカバーできています✨

 

残りの子たちは、普通の鉢にザクザク植えました!

 

 

うまく入らなくて、ちょっとふらふらですが。

そのうちしっかり根付くかな!

根付いてください!

 

 

こんな感じで、全部植木鉢にお引越しできました!

良かったー!!

 

でも、増えて増えて。

狭い我が家、なかなか置き場所に困りますね💦

 

他の子たちも、全員元気に育っています!

 

 

この他にも、観葉植物が何個かあります。

みんな元気に育っています!

 

何だか、育て上手になってきて、植物を育てるのが楽しくなりました🎵

 

スポンサーリンク