マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

転勤と誕生日のプレゼント!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月末になりますが、友人からプレゼントをいただきました!

転勤のプレゼントと、誕生日のプレゼントでした!

 

 

タオルと、入浴剤と、石鹸です!

これは疲れが取れるし、癒されそうですね!!

 

石鹸は手作りなんです。

私、友人の作る石鹸の大ファンでして!

アロマでものすごくいい匂いで癒されるし!

すんごいツルツルになるのに、しっかり脂も取れるし、かさつかないし!

本当に最高の石鹸なんですよ🎵

 

 

出来立てほやほやの状態でいただきました!

 

石鹸として使うには、まだ工程がいくつかありまして。

(以前、友人と一緒に作りました🎵)

 

 

作りたての石鹸は、素手では触れないんですよ。

手袋をして、箱から取り出します。

 

 

あれ?

まだちょっと軟らかい。

 

包丁でカットしましたが、あまりきれいに切れず。。

せっかくのかわいい石鹸がぐちゃぐちゃになってしまいました。。(>_<)

 

パックに残ってしまったんで、寄せ集めて団子にしました💦

 

 

申し訳ない・・・。

 

 

こんな感じで3週間ほど乾燥させ、鹸化させます!

 

残りの2箱分は、もう数日置いてから切りました!

 

 

完成が楽しみです!

色もめちゃキレイ!(推し色♡)

 

 

入浴剤も使いました!

ラベンダーの入浴剤です!

紫色かな~と思いきや、オレンジ色でした!

 

たくさんのプレゼント、本当にありがとうね!

大切に使います💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

写真は先日の珀です!

お気に入りのクッションの上でひと休み!

 

頭が落ちちゃってますね!

 

 

かわいいこと♡ 

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク