マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お腹と歯の不調 病院へ行ってきました



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

だいぶ前になりますが、珀の💩が緩いんです。

すごい下痢したな、病院行かなきゃ!

と思うと落ち着いて。

軟便が続いたなと思うと、またゆるゆるの💩が出たりして。

すぐには治まるんだけど、こんな状態が長く続くから、そろそろ病院へ連れて行こうかなと思っていました。

 

それと、2年前に手術したエプリス。

良性の繊維種だったんだけど、それっぽいものがまたでき始めていて。

 

2つも気になるものが出来てしまったので、仕事終わりに病院へ行ってきました。

 

 

目が見えないけどわかるよね。

2度も手術した病院だからね。

ずっと震えています💦

 

お口の方は、やっぱりエプリスだろうって。

取ってみないとわからないけど、おそらく同じものでしょう。とのこと。

2年でまた出来てしまうということは、できやすい体質なのではないかと。

 

2年前は、上あごを切除し、歯をたくさん抜き。

大きな手術になりました。

 

珀は今10歳。

眼振などで神経系の病気も疑われる中、手術をするのはあまりにもリスキーとのこと。

デメリットの方が大きいと言われました。

おそらく痛みもないし、このまま様子を見ても良いのでは?

とのことで、このまま様子を見ることにしました。

 

そしてお腹の方。

聴診では問題なく、下痢止めの注射をするほどでもなく。

とりあえず、整腸剤が処方されました。

良くても悪くても、1週間は続けて飲むように言われました。

 

 

年末年始もあるので、予備として多めに21日分処方してもらいました。

 

なんか病院通いやお薬が年々増えていっていますが。。

本人自体は比較的元気に過ごしています!

 

 

元気に長生きしてほしいです💛

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク