マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

下痢が止まらず救急外来へ



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の日記の続きです。

 

下痢のため絶食し。

翌朝、半分の量でお食事再開!

喜んだのも束の間で、食べて少しした後トイレに駆け込む珀。

下痢です。

水様便です。

まぁ、1回だから様子見よう!と思いましたが、その後もまた水様便が。。

しかも、2回とも、まぁまぁな量が出ました。

これはこのまま様子を見て良いのだろうか。。

と思い、病院に電話を。

この日は日曜日でしたが、午前中だけ予約診療をやっている日でした。

 

先生に状況をお伝えしましたが、様子を見てよいだろうと。

午後も下痢が出るようなら、連れてきて良いと言ってくれました。

とりあえず一安心。

 

そして午後、少しだけまた下痢が・・・。

その後夕方、またけっこうな量の下痢が出る。

 

これは良くないよね?

夕飯をあげて良いのかもわからないし、明日からまたお留守番になってしまうし。

ということで、再度病院へ電話を。

 

様子見てもどちらでも良い。とのことでしたが、最終的には、受診することになりました。

病院通いの珀でしたが、時間外診療は初めてでした。

 

 

時間外診療をやっている病院ではないのですが。

診察していただけました。

感謝です。

 

下痢止めの注射を1本売ってもらいました。

そして、夜と翌朝、また絶食になってしまいました💦

かわいそうだけど仕方ないよね。。

 

翌日の夜から、1/8量でお食事開始です。

1/8・・・(涙)

 

 

これ、ダイエット用のお食事らしいのですが。

1/8量でも、量的にはけっこう多いらしいです。

せめて量だけでも多くしてあげたいですよね💦

 

 

お注射だけ保険がききました。

2日連続の通院になってしまいました。

 

このまま落ち着くといいんだけど。。

とりあえず、何もなければお薬の切れるころに再診です。

病気は治らないと思いますが、下痢だけでも落ち着きますように。。

 

 

スポンサーリンク