マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

我が家の多肉植物たち!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近、珀の病気の記事ばかり続いてしまったので、今日は我が家の植物たちの記事を書こうと思います!

 

すぐに枯らしてしまうので、素敵な子を見つけるとついつい買ってしまう植物たち。

ある頃をきっかけに、全然枯れなくなり。

元気にすくすく育ってくれるようになり。

植物たちはどんどん増えてしまいました!(*^-^*)

 

 

小さな鉢の多肉植物たち。

 

本当に元気に育っていて。

このサイズの鉢には収まらなくなってきました。

植え替えしなきゃと思いつつ、なかなか着手できずにいます。

 

 

みんなとっても元気に育っています!

 

 

寄せ植えの子たちは、比較的最近買った子なんだけど。

こちらも元気に育っております!

 

 

バンブーたちも元気です。

この子たちも、そろそろ大きい鉢に植え替えてあげないと。。

 

 

この子も元気に育っています!

 

そして、友人から頂き、葉刺しから育った子たち。

 

 

まぁまぁ元気に育っています!

 

そして驚くべきがモンステラ

 

 

元気に育っています。

1番手前の葉っぱ、新しく増えたんです!

 

茎の途中から、ひょっこり何かが伸びてきて。

棒状にどんどん長くなり。

葉っぱが巻き付いていたみたいで、ふわりと開きました!

 

 

1番右の幹です!

不思議ですね。

こうやって増えるんですね!

 

 

まだ薄い緑色です。

 

そして、そこにまた新しい芽が。

 

 

こんな感じでどんどん増えていくのかな?

この入れ物には収まらなくなっちゃいますね💦

 

みんな元気に育っています!

 

この子たちのパワーをもらって、珀も元気いっぱいになってほしいです✨

 

 

スポンサーリンク