マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「蛋白漏出性腸症」お薬とサプリとハーブ!てんこ盛り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

去年末より下痢が始まり。

今年に入り、「蛋白漏出性腸症」の診断が下りた珀。

下痢はどんどん悪化して。

たんぱく、アルブミンが低下しています。

幸い、食欲があるだけ救いです。

 

2/9の病院受診から、お食事が変更になりました。

ロイヤルカナンの、「消化器サポート」低脂肪食から、

ロイヤルカナンの、「セレクトプロテイン」ダック&タピオカに変わりました。

 

 

 

薬やサプリが多すぎて・・・。

何だか申し訳ないですね。。

 

 

それでも、お食事タイムは嬉しそうな珀です!

 

 

ごはんも薬も、残さず完食です!

えらいえらい!(*^-^*)

 

ちなみに、珀が飲んでいるお薬やサプリたち。

 

 

プレドニン5mgを1日1回朝1錠。

 

 

フラジール1/2錠を、朝晩。

 

 

マイトマックスを1日1回。

これはサプリです。

 

 

ヴェルキュアバウを1日8錠。

これもサプリです。

 

 

整腸剤

処方された粉薬です。

 

 

ステロイドの内服中、肝臓に効くハーブ

1日1回。

 

 

網膜変性症のサプリ。

メニワン

1日6錠。

 

 

パテラで飲んでるサプリ。

1日1錠。

 

もうお薬もサプリもハーブも、てんこ盛りですよ。

普通の子だったら、こんなに飲めないですよね。

種類も多いけど、錠数も多いんですよ。

珀はお薬が飲める子で、本当に助かっています。

 

ただ、お薬は保険が効きますが、サプリやハーブは保険が効かないあげく、お値段もかなり高いので、だいぶきついですね💦

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして無駄になってしまったお食事。

 

 

ずっと食べていたランフリーのお食事。

 

 

数回しか食べずに終わったお食事。

 

 

こちらも切り替えになってしまい、残ったお食事。

 

食品ロス?というのでしょうか??

お金のことより、捨ててしまうということがもったいないですね。

開封なら引き取ってくれるところもありそうですが、開封しちゃってますからね。

これだけで1万円は越しているのに。

残念ですね。

 

あーーーーー!!!

ぐちぐち言ってしまいましたが、珀が元気になってくれるなら良いのです!

良いと言われるものは何でも試します。

ただ、珀が負担になったり、リスクの高い検査や治療はするつもりはないんです。

1日でも長く生きてほしいと思う気持ちに間違いはありませんが。

珀にとって良いことを。

珀だったらどうしたいかを考えて。

いろいろ選択していきたいと思っています。

 

スポンサーリンク