マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

毎日シャンプー!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀の下痢がひどくなり、2/9に病院受診しました。

ステロイドの注射と、下痢止めの注射を打ってもらいました。

 

以前、ステロイドの注射をしてもらった時は、嘘みたいに下痢がおさまりました。

打った後、初回の便から普通便でした。

その後は、ステロイドの内服だけで、普通便が順調に毎日出ていました。

その時と同じ状態だったわけですが。。

今回は、ステロイドの注射後も軟らかい便でした。

翌日は、水様便と泥状便の海・・・。

今までで1番ひどい状況でした。

お食事も変えたということもあり、もはや、何が悪いのか、何が効いているのか、わからない状態です。。

 

その翌日からは、軟らかくはありますが、徐々に形のある便になってきました。

ステロイドの内服も続けている状態です。

 

これからどうなっていくのか、不安しかないですね。

ステロイドの副作用が出るのが先か、低蛋白で体調が悪化するのが先か。

明るい未来が全然見えてきません。。

なんて、弱気なことを言ってはいけないんですけどね。

珀が頑張っているんだから、私も笑顔でいないとですね!(*^-^*)

 

そんなわけで。

けっこう毎日シャンプーです。

 

 

びしょ濡れワンコ🐶

 

 

ほとんど毎日シャンプーしているからきれいなはずなんですけどね。

なんか、下痢のニオイが残っている気がして。。

おうちシャンプーでは限界がありますね💦

 

 

寝ている時間が多くなりました。

体力消耗しちゃうよね。。

早く落ち着きますように。。

 

 

スポンサーリンク