マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬の病気「蛋白漏出性腸症」病院へ行きました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、珀の病院へ行ってきました。

 

 

調子が悪いとかではなく。

お薬がなくなるので受診しました!

 

たんぱくやアルブミンが下がっていたので、腹水胸水が心配だったんですが。。

エコー検査をしてもらい、お水はたまっていないことがわかりました。

良かったー!!!

 

日にちも開いたので、採血もしてもらいました。

 

 

たんぱくもアルブミンも、ギリギリ正常値に乗ってきた!!!

良かったー!!!

本当に良かったです!!!

 

もう本当に、このままダメになってしまうんではないかと。

本当に本当に心配でした。

とりあえず、ひと安心でした。

 

お薬で下痢は落ち着いているので、もう1か月、ステロイドとその他もろもろのお薬やサプリは継続することになりました。

 

 

1か月継続して、次はステロイドを1/2錠に減量してみよう。

ということになりました。

順調に減らせると良いのですが。。

 

 

このまま落ち着いた状態が続きますように。。

 

スポンサーリンク