マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ペットロスカプセルを購入しました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

2023.3.19、珀は虹の橋を渡って行きました。

珀の身体がいなくなってしまう前に、友人の言葉を思い出しました。

ワンコの被毛を取っておいて、ネックレスに入れていると。

 

被毛。

どうしようかな。

ちょっと迷いましたが、今しなければ二度と戻ってくることはない。

と思い、しっぽの毛を少しカットして、ジッパーバックに入れてとっておきました。

 

珀はお骨になってしまい、これが珀だと言われても、全く実感がなくて。。

大好きな大好きな珀なのに、珀だと言われても、とてもお骨なんて見ることはできない。。

 

 

珀の被毛です。

 

これを見ると涙が出てきます。

だって、珀そのままなんだもん。。

何度も触れて、何度も撫でて、何度も抱っこした珀。

まるで珀がここにいるかのように感じてしまいます。。

 

虹の橋を渡った数日後、注文していた「ペットロスカプセル」が届きました。

 

 

珀らしいピンク色にしました。

このカプセル、刻印もしてもらえたんです。

 

 

オンリーワンのネックレス。

 

 

中にガラス管を入れられるようになっています。

ガラス管の中に、珀の被毛を入れてみました。

 

 

何だか珀が、「出して出してー」って言っているかのように、毛がぴょこぴょこ出てきちゃって。

ガラス管に入れたら何だか涙が出てきました。

 

珀・・・

寂しいけど、これでいつも一緒にいられるね!

 

 

カプセルが入っていた箱は、写真も飾れるようになっていました。

家を出るときは、いつも付けています。

いつも珀と一緒!(^-^)

 

友人に、ペットロスカプセルのことを話し、写真を送りました。

そしたらびっくり!

そっくり同じペットロスカプセルを使っていたんです!!

色違いではありましたが、そっくり同じ!

しかも、「大好きだよ♡」の文字部分。

フリーで文字が入れられる箇所だったのに、文字までそっくり!!!

あまりの驚きに思わず笑みがこぼれちゃいます!(^-^)

 

ここまで合う人います?(^-^)

珀と友達ワンコで、こっそりそうさせたのかもしれませんね🎵

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク