マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

初めての月命日



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日、4月19日は、珀の初めての月命日です。

お空に旅立ってから1か月。

長いような短いような。。

不思議な気持ちです。

 

あの日のことを鮮明に覚えていて、つい数日前のような気もするし。

ずいぶんと日にちが経ったような気もするし。

未だに珀がいないという実感がわかないこともあるし。

珀がいたということが夢だったのではないかと思うこともあるし。

なんか自分の中の熱というか、心というか、そういうものが薄くなってしまい。

抜け殻から脱していないような気もして。

誰かと会ったり話しているときは普通になりましたが。

ふっと悲しさや寂しさが押し寄せて、涙が止まらないことも良くあるし。

本当、よくわからないです。

 

今日は初めての月命日なので、アレンジメントのお花を買いました。

 

 

本当はピンクにしたかったのですが、良いものがなく。

白と水色のお花にしました。

 

 

たまには違う感じも良いですね!

 

珀がお空に旅立ってから、お花を切らさずに供えています。

 

 

毎日ごはんをあげて、お水を取り替えて。

珀がいたときと同じようにしています。

こうすることで、今日まで乗り越えてきました。

 

お花を供えて、お水を替えて、お世話をして。

こうすることで、珀のお世話をしている気持ちでいます。

珀のために何かをしていないと、壊れてしまいそうな感じがして。。

人は誰かのためじゃないと生きられないですね。

 

どんなお花を買おうかな?

どんなおやつを買おうかな?

そんなことばっかり考えています。

 

 

お空で元気に過ごしているのかな?

お友達と楽しく過ごしているのかな?

会いたいな。

 

スポンサーリンク