マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「地上の1本はお空の100本!」お花を供えよう!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

私、今まで家にお花を飾ることってほとんどなかったんですよね。

観葉植物や多肉植物は好きなんですけどね。

花って、枯れたお花とか、花瓶の水とかがどうも苦手で💦

見ている分には良いのですが、育てるってちょっと苦手だなって思っていて。

 

でも、珀がお空に行ってからはお花が好きになりました。

お花を絶やさず飾ろうと思っていて。

最初は苦手でしたが、最近は好きになりました。

お花を買いに行って。

花瓶を選んだり。

お水を替えたり、剪定したり。

珀のためにできることって、あまりなくなってしまったから。。

 

先日、フライングタイガーで素敵な花瓶を見つけました!

 

 

一輪挿しです!

今は、花瓶のことをフラワーベースっていうのね!

 

私、でっかい花束より、シンプルに1輪とか、小さな小花がいっぱいとか。

そういう感じが好きなんですよね!

 

 

カーネーションです!

可愛いです!

 

お花ってお値段もけっこうするし、すぐダメになってしまうし。

なかなか続けるのは難しいと思うのですが。。

 

「地上の1本はお空の100本」

 

らしいんです!

地上にお花1本飾れば、お空には100本のお花が咲いているんだそうです!

たったの1輪でも。

道端に咲くお花でも。

お供えすることで、お空にいる珀は喜んでくれるかなって思っています!

 

スポンサーリンク