マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

その日のうちにお花が枯れる不思議現象



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月になりますが、珀にひまわりを買いました!

 

 

友人に教えてもらったお花屋さんで買いました!

 

 

ひまわり、大好きなんですよね!

元気になれる気がして。

 

 

左のお花は、実家へ帰ったときに買ったお花です。

カーネーションスターチス、かすみ草などを飾っています。

右がこの日買ったひまわりたち。

 

これがね、すっごく不思議なんです。

夕方、お花を買って、生けたのですが。

夜には・・・。

 

 

ひまわり枯れてるー!( ゚Д゚)

 

こんなことってある!?

温度も湿度も普通だよ?

お隣のお花は変わらず咲いているんだよ?

 

持ちが悪いお花はあるし、元気がなかったのかもしれない。

それにしても、その日のうちに枯れるなんてことあるの!?

 

もうね、かなり驚いたし、恐ろしくなりますね。。

 

どうやらひまわりって、陰の気を吸ってくれるらしいんですよね。

家の空気が「陰」だったのかもしれない。。

前日、全然眠れなかったんですよね。。

そのせいで、陰の気が漂って、ひまわりを枯らせてしまったのかも。。

 

 

お花育てるの、上手な方ではないと思うけど。

その日のうちに枯らしちゃうなんて情けないですね。。

 

身体だけじゃなくて、心も元気にしていないと、珀も心配しちゃいますね!

 

スポンサーリンク