マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬の飼い主のファッション事情!どこをポイントにお洋服を選ぶ?



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は給料日でした!

先月は休日出勤が多かったので、お給料も少し多め!

久しぶりにお洋服をたくさん買い込んできました♪

 

ポイント2倍!クーポンで20%オフ!

ノベルティで、ショップバッグとスープジャーがもらえました!

こんなにもらえて5着購入で、12000円くらい。

お得なお買い物でした!

 

f:id:maltesehaku:20190913231113j:plain

 

私はお洋服が好きです!

本当はもっといろいろなお洋服を着たいのですが、犬の飼い主にはファッション事情もありますよね。

私がお洋服を選ぶ時の「ポイント」をお話ししたいと思います。

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

お洋服選びのポイントは?

 

f:id:maltesehaku:20190913231115j:plain

 

珀は、私のお洋服を噛んだり引っ張ったりすることはありません。

飼い主のもの」「珀のもの」と、区別がつくようです。

たとえ、ぬいぐるみであっても、「飼い主のもの」と「珀のもの」の区別がつきます。

 

こんなお利口な珀ですが。(←親バカですみません!)

お洋服は選びます。

 

選ばないお洋服

 

かわいいお洋服やきれいなお洋服を着たいところですが。

飼い主事情であまり選ばない服があります。

 

ニット

可愛いですよね。着たいですよね。

ニット、爪が引っかかるんです。

抱っこしたときに、しがみついたり、体勢を変えたりするときに、引っかかってしまいます。

 

レース

これもまた、爪が引っかかります。

珀に悪気がなくても、引っかかってしまうのです。

 

スカート

女子っぽくていいですよね。

ですが、あまり選びません。

小型犬の飼い主は、触れるときも抱っこするときも、しゃがむことが多いです。

スカートはなかなか履けませんね。

 

黒い服

大人っぽいし、痩せて見えるから良いですよね。

ですが、毛つくのが目立ちます。

珀は毛の抜けにくい犬種ですが、毛がつくと目立つので、あまり着ないようにしています。

着るときは、サラサラの生地で、毛がつきにくい生地ですね。

 

その他

今は着ることができますが、珀が子犬の頃は、さらに選ばないお洋服がありました。

・ボタンの付いた服。

  引っ張って取ってしまいました。

・紐の付いた服

  かじって遊んでいました。

 

 

選ぶお洋服

上記をふまえると、子犬の頃は、トレーナーにジーパン。

そんなスタイルになっていました。

今は、故意的にお洋服を崩壊することはないので、もう少し幅が広がりました。

 

・爪が引っかからないお洋服

  シャツやトレーナー、フリースなどですね。

・パンツ

  座っても見えないボトムスを選びます。

・明るめの色のお洋服

  毛がついても目立ちにくいもの。

  濃い色の時は、サラサラの生地ですね!

 

そんなポイントを加味して、昨日買ったお洋服が最初に載せた写真です!

 

f:id:maltesehaku:20190913231113j:plain

 

左の2枚、被るシャツ。

真ん中、つるつるの生地。

右の2枚、トレーナーのような生地のカーディガン。

 

ちなみにですが、お買い物で頂いた、ノベルティーは。

 

f:id:maltesehaku:20190913231119j:plain

f:id:maltesehaku:20190913231121j:plain

 

スープジャーとトートバッグ。

 

f:id:maltesehaku:20190913231123j:plain

 

カタログもいただきました!

 

おわりに

 

犬の飼い主にはファッション事情があります。

それでも、自分の好みや似合うお洋服を選んで、ファッションを楽しんでいます!

 

www.canshop.jp

 

今回のお買い物は、私が大好きなブランド。

サマンサモスモス」でした!