マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

さいたま水族館に行ってきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先月になりますが、さいたま水族館に行ってきました!

 

 

埼玉県羽生市にある水族館です!

公園の敷地内にあるので、水族館だけでなく、公園でも遊べるし、道の向こうには「キヤッセ羽生」もあるので、1日楽しく遊べるスポットです!

 

ここには珀とも何度も来ていますが、水族館はワンコが入れないので、水族館はかなり久しぶり。

もはや、30年ぶりくらいかも!?

 

 

入場料はなんと!たったの400円!

水族館で400円って破格のお値段ですよね!!

 

「海なし埼玉県」なので、淡水魚メインの水族館です。

 

 

淡水魚なんでね。

地味ですよね。

 

 

黒っぽい、灰色っぽいお魚が多いです。

海水魚のように、色鮮やかなお魚はいませんね。

 

昔はそんな感じがすごくつまらないなと思っていたのですが。

大人になって改めていくと、それもまた素敵で。

なんか癒しというか、のんびりした気持ちになりますね。

 

 

ウーパールーパーもいました。

かわいい💛

 

スポンサーリンク

 

 

 

屋外には池がありました。

 

 

コイのエサも販売していました。

人なれしている感じですね。

じっと見ていると、怖いくらいに寄ってきます。

 

 

カメもいました。

 

 

カワウソコーナーが人気でしたね。

なかなか出てこなかったのですが、ちょこっとお顔を見せてくれました!

 

 

かわいいなぁ~💛

 

 

滝のような場所もありました。

のんびりぼんやりしていたいですね。

 

この日はまだ少し暑い感じだったので、早めに室内に戻りました💦

 

 

広い水族館ではありませんが。

たまにはこういうのも良いですね!

空いてるし、のんびり鑑賞できました!

 

 

ペンギンはいなかったけど、ペンギンの像がいました。

 

外にガチャガチャが何台かありまして。

とっても可愛いものを発見!

 

 

ツノガエル箸置きだと!?

 

これ、やるしかないじゃん!!!

ってことで、2回回しましたが同じものが2個当たりましたw

 

 

かわいい!

 

昔我が家にいたクランウェルツノガエルは緑だったので、同じ色が欲しかったなぁ~!

でも、可愛くて気に入りました💛

箸置きには使わず、テレビの前に飾っています🎵

 

それと、水族館の記念にお土産も買いました!

 

 

サンショウウオ

 

なんかね、1番人気って書いてありました!

私はこの手の子がすごく可愛いと思うんだけど、世間の皆様はそうでもないのかなと思っていたからびっくり!

この子、可愛いだけじゃなくて、手触りもものすごく良いんですよ💛

 

そんなこんなで水族館を満喫してきました!

 

スポンサーリンク