マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

意味もない、ためにもならない、ただのお話!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

数日前まで、なぜかものすごくイライラしていました。

小さいことにイライラし。

そんな自分にイライラし。

負のループ、真っ盛りでした。

 

私は高齢者施設で働く看護師です。

私がコロナに感染したら、人を死なせてしまうかもしれない。

そう思いながら、日頃、いろんなことを我慢して、感染予防に努めてきました。

そもそも、ディズニーに行くことや、ライブやミュージカルに行くことが趣味で。

予定のないお休みはない!というくらい、外出が好きな方でした。

おうち時間は楽しいけど、ずっとというのは正直しんどい。。

今は、家族や友人とも会えない。

職場でも、昼休みは皆バラバラで取るようになったので、話す機会も減り。

気づけばストレスがマックスの状態でした。

 

 

どうしてこんなにイライラするんだろう?

 

そんな時、たまたま昼休みに久しぶりに一緒になった人と、いろいろ話しました。

話したところで解決はしない。

この、「意味もない」「ためにもならない」そんな「ただのお話」をすることが、ものすごいストレス発散になりました。

さっきまでのイライラが嘘のように吹き飛んで、気持ちが軽くなりました。

 

女子の話は、内容には意味はないかもしれないけど。

話すことに意味がある。

そう思った1日でした!

 

というわけで、今はすっきりさっぱり!

少しはストレスを発散させないと!

まだまだ先は長いですからね!

 

長々と心の声を・・・。

失礼いたしました!

 

f:id:maltesehaku:20210205231000j:plain

 

先日、こんなタオルをもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20210205230817j:plain

 

「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」

 

私には珀がいます。

この状況で、珀がいなかったら、私、どうなっているかわかりませんね。

 

珀がいるから、私は元気でいなければならないし、生きていかなければならない。

珀がいるから、癒されるし、心が温かい。

珀に感謝ですね!

 

スポンサーリンク