マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

100円ショップの材料でネコちゃんの手作りおもちゃ!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

スターもブックマークも、本当にありがとうございます!

 

先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました!

ネコちゃんへのお土産に、「テリーヌ」というおやつを持って行ったことを、昨日の記事に書きました!

 

www.maltesehaku.com

 

その他に、ネコちゃんのおもちゃも、お土産に持っていきました。

100円ショップの材料で、おもちゃを手作りしてみました!

 

今回は、100円ショップで作る、ネコちゃんの手作りおもちゃをご紹介します!

 

目次

スポンサーリンク 

 

 

 

100円ショップの材料で作る、ネコちゃんの手作りおもちゃ

 

妹のネコちゃんの、お気に入りおもちゃを参考に作ってみました!

紐がついていて、ネコちゃんと人が、一緒に遊ぶおもちゃです!

 

材料

 

f:id:maltesehaku:20191007202744j:plain

 

材料は写真の7点です!

・ゴム(細めで簡単に伸びそうなもの)

・糸(丈夫なもの。タコ糸など)

・針(ゴムが通るもの)

カニカン

・鈴

・箸(滑り止めがついていると良い)

・ボール(ふわふわのボール)

以上、7つの商品です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

おもちゃ作成!

 

私は家に材料がなかったので、この7つを購入しましたが、針や糸、ゴムなどは、ご家庭にある場合も多いですよね!

家であるもので作れば、もっとお安く済みますよ!

 

おもちゃ部分の作成!

 

f:id:maltesehaku:20191007202745j:plain

 

ボール(デコレーションボール)を3つ用意します。

ふわふわの羊毛フェルトのようなボールです!

ゴムに鈴を通し、ボール3つに通します。

ゴムをカニカンに結びます。

 

鈴がうるさいかな、と思い、もう1バージョン作りました。

 

f:id:maltesehaku:20191007202753j:plain

 

鈴の代わりにボタンに通してみました。

これなら音がしないから、夜でも遊べるかな!

 

箸に糸をつける!

 

f:id:maltesehaku:20191007202749j:plain

 

箸にタコ糸をぐるぐる巻いて結びます。

滑り止めの「段」があるので、くぼみにハマって良い感じになりました!

引っ張っても抜けません!

 

タコ糸にカニカンをつける

 

f:id:maltesehaku:20191007202747j:plain

 

箸に結んだタコ糸は、程よい長さでカットします。

反対の端っこを結んで輪を作ります。

その「輪」に、先程のおもちゃに付いているカニカンを取り付けます。

 

ネコちゃんおもちゃの完成!

 

f:id:maltesehaku:20191007202751j:plain

 

これで完成です!

よくある、棒に糸がついて、その先におもちゃがついているタイプです!

簡単に作成できました!

 

収納

 

f:id:maltesehaku:20191007202755j:plain

 

収納するときは、箸に糸をぐるぐる巻きつけて、コードを止めるもので固定しました。

これは以前100円ショップで購入したものです!

こうしておけば、糸が絡まらずに済みますね!

 

ネコちゃんの手作りおもちゃ!反応は?

 

f:id:maltesehaku:20191007202757j:plain

 

さっそく遊んでみました!

好印象!

興味を持ってくれたようです!

 

f:id:maltesehaku:20191007202810j:plain

f:id:maltesehaku:20191007202813j:plain

f:id:maltesehaku:20191007205022j:plain

 

遊んでくれてる~♡

 

ネコパンチがかわいいです♪

おもちゃを捕まえたときに、ゴムではじかれたりするので、その動きも楽しいようです!

 

f:id:maltesehaku:20191007202816j:plain

f:id:maltesehaku:20191007202818j:plain

 

あーなんてかわいいんでしょ~!

何だか、「遊びの催促ビーム」が飛んでいるようです!

 

おわりに

 

100円ショップの材料でお安く!しかも簡単に作れる「ネコちゃんのおもちゃ」をご紹介しました!

もし、先っぽのおもちゃ部分が壊れてしまったら、カニカンから外して簡単に取り換えられますよ!

100円で、たくさんのボールが買えますので、何個も何個も作成できます!

ネコちゃんがおもちゃに飽きていたら、ぜひ作ってみてくださいね!