マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お水が飲みたいニャン!お水の設置どうしてる?



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀はネコちゃんのおうちに遊びに行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200227233427j:plain

 

ワンコやネコちゃんの、お水の設置方法ってさまざまですよね。

珀は、ケージに取り付けるボトルタイプと、お皿と、2か所に設置しています。

 

珀はがぶがぶお水を飲むタイプなので、お皿が向いていますが、お留守番の時や、お皿のお水がなくなってしまった時に、ボトルのお水を飲んでいます。

 

ネコちゃんのおうちは、お皿タイプが設置してありました。

 

f:id:maltesehaku:20200227233402j:plain

 

お皿を揺らすと、ペットボトルのお水が補給されるタイプです。

飲みやすく、安定している水飲み場ですが・・・。

バシャバシャとお水をかけたり、お皿を動かして遊んでしまうようでした。

 

この日、試しにボトルタイプのお水を設置してみました。

 

ネコちゃんって、ボトルのお水は飲めないのかな?

先っちょに玉が付いていて、舐めてお水を出して飲む、よくある水飲みボトルです。

 

なかなか覚えられなかったようで。

ボトルのお水は飲んでくれず。

気が付いたら・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200227233357j:plain

f:id:maltesehaku:20200227233359j:plain

 

シンクに乗って、じか飲みしていました!

 

器用なことするのねー。

ネコちゃんの行動にはいつも驚きます。

 

仕方ないので、今までのお皿を設置しました。

 

f:id:maltesehaku:20200227233410j:plain

 

あらま。

珀が飲んでいますね!

 

f:id:maltesehaku:20200227233413j:plain

 

お水は交代で仲良く飲もうね!

 

広告