マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ダイソーでマスクとマスクの材料を購入!ついにアベノマスクも届く!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、100円ショップのダイソーへ行きました。

布マスクを作ろうと、チャコペンを見に行ったのですが。

思わず発見です!

 

f:id:maltesehaku:20200521194348j:plain

 

ダブルガーゼ!

しかも、ただの白ではなく、かわいいデザインのダブルガーゼです!

 

f:id:maltesehaku:20200521194349j:plain

 

一時期はネットでもかなり高いし、注文してもなかなか届かなかったのに。

ついにダイソーでも並ぶようになったんですね!

 

ついでに、ワンコ柄のバンダナもあったので購入しました!

 

f:id:maltesehaku:20200521194355j:plain

 

これでマスクが作れちゃいますね!!

 

f:id:maltesehaku:20200521194358j:plain

 

フレンチブルドッグかな?

マスクにしたらかわいいかも♡

 

f:id:maltesehaku:20200521194351j:plain

 

材料は揃いました!

後はやる気だけ?笑

 

次の休みに、次の休みに、と思っているうちに、どんどん日にちが経ってしまいました。。

 

そして、使い捨てのマスクも販売されていました。

 

f:id:maltesehaku:20200521194403j:plain

 

不織布マスク、3枚入りです。

1枚当たり33円ほどということになりますね。

 

コロナの前に比べれば十分高いマスクですが。

今の状況を考えると、けっこうお安いマスクですね!

マスクは1人5袋まででした。

我が家にはストックもあるので、1袋だけ購入しました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして先日、我が家にもアベノマスクが届きました!

 

f:id:maltesehaku:20200521194410j:plain

 

思ったより大きい感じがします。

洗うと縮んでしまうのかもしれませんが、上手に使えば十分使えます。

批判の声も多いですが、あの状況下でマスクを作って、マスクを配達して。

たくさんの方のご尽力のおかげで、我が家にマスクが届いたのだと思っています。

 

f:id:maltesehaku:20200521194413j:plain

 

裏面には、メッセージが書かれています。

自分が感染者かもしれないという意識を持ち、症状がなくてもマスクを着用!

そして、3密を避けるようにと書かれています。

 

新規の感染者が減っても、緊急事態宣言が解かれても。

手洗い・マスク着用・3密を避けるということは、今後も継続していかなければいけないことなんですね。

 

早くこの状況から脱したいですね。

 

f:id:maltesehaku:20200521194415j:plain

 

スポンサーリンク