マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

トリミングサロンへ!お友達にも会えてサッパリすっきり!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀の行っているトリミングサロンは、緊急事態宣言から数日後、休業となってしまいました。

5月7日以降は再開しましたが、1か月近くお休みだったので、お客様がいっぱいでなかなか予約が取れず。

ようやく先日のお休みに行ってきました!

 

f:id:maltesehaku:20200521161159j:plain

 

1か月と10日くらい。

ずいぶんと伸びてしまいました。

 

見た目的にはふわふわでかわいいのですが。

目に毛が入りそうだし、おしりが汚れてしまうし。

足は滑るし、お耳は臭いし。

待ちに待ったトリミングです!

 

2時間ちょっとで完成です!

 

f:id:maltesehaku:20200521161205j:plain

 

さっぱりすっきり!!

看板犬のボーダーコリーちゃんとパチリ☆

 

このボーダーコリーちゃん、最近は近くによく来てくれます。

どうやら私、おもちゃをおねだりされているようです♪

 

f:id:maltesehaku:20200521161208j:plain

 

前回、このおもちゃをプレゼントしたのですが、それを覚えているようです。

ボーダーってやっぱり頭が良いですね!

 

頭が良くて、凛々しくて。

なのにこのベロ!

 

f:id:maltesehaku:20200521161212j:plain

 

なんかいつもベロが出ちゃうんですって!

そんなギャップに萌え♡なんです♪

 

f:id:maltesehaku:20200521161215j:plain

 

ほんっとかわいい子です♪

珀とはまた違う種類のかわいさですね!

 

f:id:maltesehaku:20200521161217j:plain

 

久しぶりに会えて、もっと一緒にいたかったし、トリマーさんともずっとお話ししていたかったけど。

あまり長居は良くないなと。(十分長かったかな。)

後ろ髪惹かれる思いで帰宅しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200521161220j:plain

 

本当にさっぱりしました。

トリミングに行くと、珀こんなに細かったっけ?っていつも思います。

 

f:id:maltesehaku:20200521161224j:plain

 

ボサボサ顔もすっきり!

珀は伸びるのが早いので、このさっぱり感も10日くらいしか持たないんですけどね!

 

そして今回もかわいいネックレスを付けてもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20200521161226j:plain

 

被毛が短くなると、目鼻が大きく見えますね!

 

f:id:maltesehaku:20200521161235j:plain

 

体重もさほど変わりなく。

特に異常もなくて良かったー!

 

ワンコのトリミングは、おしゃれのためではないので。

休業とか、本当に困ってしまいます。

ですが、今回のことで、本当にトリミングサロンのありがたさを実感しました。

珀の体や性格を、誰よりも知り尽くしているトリマーさん。

頭が上がらないです。

いつも本当にありがとうございます!

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク