マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

初めてのミシンに興味津々?お邪魔虫ネコちゃん!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、母の家に遊びに行きました。

母の家にはミシンがありません。

「マスクを作りたい。」とのことで、ミシンを持っていきました!

 

f:id:maltesehaku:20200824214105j:plain

 

今はミシンはありませんが、昔はありました。

母はミシンも使えるし、もともと手作りが好きなので、すぐに使いこなしていました。

 

f:id:maltesehaku:20200824214133j:plain

 

いやはや。

これはお邪魔じゃないかしら?

ネコちゃんとの生活って、こういうのが普通なのかな?

珀では考えられない行動が多いので、驚くことばかりです。

 

f:id:maltesehaku:20200824214137j:plain

 

初めてのミシンに興味津々です。

いやー、危なくないのか??

過保護な私としては、心配で仕方ないです。

 

f:id:maltesehaku:20200824214139j:plain

 

それにしてもお邪魔虫ですね。

こんな環境でよく作れるなと。笑

 

f:id:maltesehaku:20200824214141j:plain

 

お邪魔虫がいる中で、マスク3枚も作っていました。

さすがだな。

 

母がマスクを作っている間、私は次回作るときのために、ひたすら生地を切っていました!

 

f:id:maltesehaku:20200824214205j:plain

 

お友達の好きなレモン柄

レモン柄になんの魅力も感じていませんでしたが、レモンレモンって探しているうちに、なんだか私も好きになってきました!

爽やかだし、かわいいかもね!

集めるほどではありませんが、かわいく思えてきた!

 

自分が「かわいいな!」と思う生地でないと、マスク作りのテンションが上がらないんですよね!

可愛い生地で、良い感じにマスクが完成したときの達成感!

気分が良いです!

 

f:id:maltesehaku:20200824214208j:plain

 

あー、邪魔しにきたー!!

 

このネコちゃん、私のこと好きじゃないくせに、私の前に現れるんですよ!!

ネコ心、まったく理解できません!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

f:id:maltesehaku:20200824214202j:plain

 

こんなに目の前に来るのに。

触ろうとすると怒るんだもん!!

可愛い顔してやることずるい!!

 

f:id:maltesehaku:20200824215925j:plain

f:id:maltesehaku:20200824215928j:plain

 

リラックスしているようですが。

私はけっこう緊張します。笑

 

珀のことは好きなようだけど。

珀から近づくのはやっぱり嫌みたい。

わがままお嬢様!

 

f:id:maltesehaku:20200824220029j:plain

f:id:maltesehaku:20200824220032j:plain

 

珀は、近づかれるのが嫌なの知っているから、ネコちゃんに自分から寄って行ったりしないし。

ネコちゃんが近づいてくるときは、動かずそっとしていました。

空気の読める良い子なんですが。(←親バカですみません!)

目が見えにくくなって、ネコちゃんに当たったりするようになってしまって。

気を付けて見ていてあげないと。

ネコちゃんには、珀の目のことはわからないのかな?

 

f:id:maltesehaku:20200824220545j:plain

 

なんだかんだで、上手に距離を取りつつ。

いつも一緒お二人さん!

 

f:id:maltesehaku:20200824220547j:plain

f:id:maltesehaku:20200824220549j:plain

 

好きなんだか嫌いなんだか。

 

そんなこんなで。

母の家で、引きこもり2泊3日を過ごしました!

 

スポンサーリンク

 


レモンツリー : コットンリップル生地 幅130cm x 90cm 99125

 


全13種 北欧 風 柄 生地 綿 ポリ 幅160㎝ 長さ1m おしゃれ 布 手芸 服飾 手作り ハンドメイド DIY 裁縫 (フルーツグレー)

 


7枚 フルーツシリーズ 生地 ハギレ 棉 カットクロス 果物 プリント生地 DIY用品 大人用 子供用 家庭用 可愛い 布セット 46×56cm