マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ダブルガーゼでマスクとハンカチ作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、用事もありましたが、少しだけミシンも楽しみました!

最近ハマっているハンカチ作りと、いつものマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210322231519j:plain

 

ハンカチ2枚とマスク1枚です!

 

ハンカチも何枚か作ってきて、少しずつキレイに仕上がるようになってきました。

タグはどのあたりに付けたほうが良いかな、とか。

表地と裏地を違う生地にした方がかわいいな、とか。

作っているうちに、少しずつ好みの感じになってきました。

 

ハンカチは単純に見えますが、けっこう楽しいですね!

マスクとお揃いのハンカチって、なかなか売ってないし。

シュシュとのお揃いも作ったりしましたが。

売っていないものを自分の好みに作れるのが、ハンドメイドの良さですよね♪

 

f:id:maltesehaku:20210322231518j:plain

 

我ながら良くできたなと。笑

 

f:id:maltesehaku:20210322231515j:plain

 

珀は、お散歩の疲れもあってか、ぱったりと眠っていました!

ミシンの音、気にならないみたいですね。

 

f:id:maltesehaku:20210322231513j:plain

 

珀は珀のペースで、のんびり過ごした休日でした!

 

スポンサーリンク