マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お部屋改造計画!すのこベッドに変えました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日のブログの続きです!

 

チェストを買って、荷物を移動して。

ベッドを引き取ってもらって。

 

直接床に布団を敷くのは、湿気もたまりそうで嫌だし。

低床のベッドでも、高さがあるものが多いし。

そこで考えたのが、すのこベッドでした!

 

ベッドと言っても、ただのすのこですが。

名称は、どうも「すのこベッド」というようですね。

 

f:id:maltesehaku:20210925224558j:plain

 

こんなのを買ってみました。

4つ折りに畳めるすのこです!

ベッドがあるうちは、クローゼットの中に収納していました!

そのくらい、コンパクトに変身できます!

 

f:id:maltesehaku:20210925224601j:plain

 

この「すのこ。」

コンパクトになるだけじゃないんですよ!

 

f:id:maltesehaku:20210925224604j:plain

 

裏側に、ひっかけるものが付いていまして。

 

f:id:maltesehaku:20210925224610j:plain

 

マジックテープで留まっていますが。

それを外すと、このように動かすことができます。

 

f:id:maltesehaku:20210925224613j:plain

 

M字。

 

すのこの隙間に、この部分をひっかけて。

布団を干せるようになっているんです!!!

画期的ー!!

 

しかも、裏側や外側には、保護シートのようなものが貼ってあります!

床が傷つかないし、足をぶつけたり、すのこを踏んでしまっても安心!!

 

なんとも素敵なすのこを見つけちゃいました♪

 

ついでに、布団も買い換えました。

 

f:id:maltesehaku:20210925224618j:plain

 

だいぶへたっていたので。

高級な布団ではありませんが、安いものを買い替えたほうが、清潔に使えてよいですね!

 

f:id:maltesehaku:20210925224626j:plain

 

こんな感じになりました!

 

引っ越し前の形に戻そうと思って。

頭と足の位置も変えました。

 

足元に、先日作ったチェストを置きました!

良い感じ~♪

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20210925224631j:plain

 

床との隙間もあるので、湿気対策になりますね!

 

f:id:maltesehaku:20210925224635j:plain

 

保護シートで安全です!

 

さて!

珀は、布団にあがれるだろうか??

 

お試しです!

 

f:id:maltesehaku:20210925224638j:plain

 

目が見えないので、布団に乗せられたときは、ベッドに乗せられた感覚でいたかもしれません。

 

探り探り・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210925224642j:plain

 

はじっこはどこかな。

落ちたら危ないな。

 

ゆっくりゆっくり確かめます。

 

f:id:maltesehaku:20210925224645j:plain

 

のぞき込んだら、床に鼻に当たった!

 

低いじゃん!!

降りられそう!!

 

f:id:maltesehaku:20210925224648j:plain

 

恐る恐る・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210925224650j:plain

 

手を出したり、ひっこめたり。

 

f:id:maltesehaku:20210925224655j:plain

 

無事に降りられましたー!!!

 

安全確認が取れればもう大丈夫!!

この日から、普通にベッドで寝るようになりました◎

 

すのこベッドなんて初めてでしたが。

思いのほか、良い感じで気に入っています!

これなら、珀がお歳をとっても安心ですね!

 

スポンサーリンク